2007年 02月 07日
スーパーGT岡山テスト
来週の話ですが岡山国際サーキットでGTテストが行われます!!

岡山ラウンドが開幕戦となった2001年より始まった開幕前のテストなんですが、なんだかんだで毎年観戦してます。今年も半日だけですが参加出来る予定です。

その開幕前のテストの大きな楽しみと言えばカーボンボディーやニューカラーの新型マシンを見られたり、思わぬドライバーが思わぬマシンをドライブしてたり・・・
秘密が多い開幕前にほんの少しメーカーの内情を知る事が出来るのです。

ちょっとネタも無いので今日から過去のテストの模様を振り返ってみたいと思います。

それでは2001年
これはニスモの完全なプライベートテストです。(3月2日)
c0086921_194217.jpg
c0086921_1973552.jpg
コースにはこの白とカーボンのマシンと昨年のロックタイト号の二台のみ・・・。
たった二台の走行を待つのはもの凄~く忍耐力が必要でした。観客も数人程度。

続いてこちらは合同テスト(3月21日)
c0086921_1913471.jpg
マシンの上部が黄色くなってます。この時は何故黄色?と思っていましたがペンズオイルカラーになる前兆だったようです。
ミニカーのエブロ・オートアートの01テストカーはこの時のカラーが採用されてます。

開幕を前にテストに励む星野さんでしたが
c0086921_1913195.jpg
この後免停になり開幕戦は欠場・・・

この後サーキットの体験走行に参加しました。実はわたくしサーキットデビュー済みです(笑)
c0086921_19154751.jpg
結構ぶっとばせました(笑)
[PR]

by sky3400 | 2007-02-07 19:21 | モータースポーツ | Comments(0)


<< 岡山GTテスト 2002年編      関空レポ >>