2007年 02月 04日
関空レポ
てな訳で関空に行ってきました。
本当なら車で行きたかったのですが今回は金銭の都合上電車とバスで行ってきました。

関空に到着すると離着陸のラッシュのようで沢山の飛行機が滑走路に待機してました。
c0086921_1143489.jpg
大きいのやら小さいの色んな飛行機がいてます。

んでもってジャンボジェット
c0086921_23261044.jpg

4発エンジンが付いてて頭にコブがあるのがジャンボです。
翼の両端が折れ曲がっているのがウィングレットって言って国際線担当の飛行機を意味するそうです。(例外もあるようですが)

伊丹は昨年の3月より3発以上のエンジンを搭載した飛行機が離着陸出来なくなりました。
c0086921_23304648.jpg

ジャンボもこの3発機も伊丹では拝めません。

関空は飛んでる機体を撮り難い。
c0086921_053167.jpg

必然的に止まってる写真が多くなるので海を絡めて写真にアクセントを付けてみます。

突然変異???
c0086921_23344280.jpg

何故ゴールドなのかは不明です。

サーキットでよくやるフェンス越し
c0086921_2340897.jpg

飛行機撮りの人達はフェンス越しに撮る人は居ないのかな?彼らからすると私は特異な人間に映ったのかもしれません。

天気も良く展望台には結構の数の空港ファンが訪れていたのですが100-400mm率が非常に高いのには驚きました。まさしく飛行機撮り専用レンズのようですね。

今回は時間の都合上夕暮れの写真を収められなかったので次は夕暮れの関空を狙いに行きたいと思います。
近々ギャラリーにもアップしま~す!!
[PR]

by sky3400 | 2007-02-04 23:48 | 飛行機 | Comments(0)


<< スーパーGT岡山テスト      珍しい? >>