「ほっ」と。キャンペーン
2014年 10月 09日
2014F1日本グランプリ SUZUKA again
去年執念で叶える事が出来た夢を再び実現する為、僕は今年もベッテルを待った。
しかし今年の鈴鹿は生憎の空模様で小雨がぱらつく。雨が降れば写真に水滴が付き折角のサインが台無しになる。仕方無い。今年はミニカーにサインを貰おう!

確信はある。暫し待つと・・・来たっっっ!!昨年の5時間に比べると、呆気ないほど短い時間であった。
雨が降ってるからっとミニカーを手にしようとしたが・・・んっ!?止んでる!!今なら写真にサインが貰える!!!!
ベッテルに近づく
片言の英語でサインを求め写真とペンを差し出しすとベッテルはしっかりとこちらの目を見て頷いた。
その澄んだ瞳、自信に満ち溢れた眼力だけで即倒しそうになった。
髭の質感までもしっかりわかる距離、今この瞬間ベッテルの1番近くに居る。夢心地でサインを受け取ると、なんとベッテルはペンを持ったまま「ディスキャップ◎△$♪×¥●&%#~.」っと僕の被っているキャップにもサインをしてあげるっ!っとベッテル自ら僕の被っている帽子を取りサインをしてくれた!!
話し声を聞けただけでも幸せなのにベッテルのとんでもない優しさに、「お〜さんきゅ〜!!」としか言えなかった英語力の無い自分を恨んだ。
その後ベッテルは僕のペンで他のファンにもサインをする。暫し待つ。少し冷静さを取り戻した僕はミニカーの事を思い出した。ここまできたらベッテルの優しさに甘えようとペンを返して貰う際にミニカーにもサインを頂いた。最後にドイツ語で「ダンケシェーン!」っとお礼を言ったけど通じたかな???
今年も変わらぬベッテル優しさに触れ改めて心惹かれたのであった。

PWより
c0086921_20415132.jpg

c0086921_2041565.jpg

FP1ではモナコで被ったブロンズ仕様ヘルメット
c0086921_2042140.jpg

c0086921_2042792.jpg
日本GPで2種類のヘルメットを被ったのは初めて。なんか得した気分!!

そして今年の鈴鹿ヘルメットは赤!!
c0086921_20421272.jpg

c0086921_21125615.jpg
JAPAN1と富士山を収めたかったけどこれが限界

雨の決勝 初めて見るバイザー越しの眼にサインを貰ったあの時の眼を思い出す。厳しい撮影状況とレース短縮で思い通りには捉えられなかったけど、雨の中アグレッシブに駆け抜けるベッテルの走りとその眼は自分の記憶に鮮明に残すことが出来ました!
c0086921_20421935.jpg

c0086921_20422369.jpg

c0086921_0143123.jpg

c0086921_212998.jpg
今年もまた自分にとって忘れられないグランプリとなりました!!
もちろんレッドブルを離れても応援します!!
[PR]

by sky3400 | 2014-10-09 22:09 | モータースポーツ | Comments(2)
Commented by ゴールド at 2014-10-11 14:31 x
今年もまた、すっごいことが起きたのですね。
羨ましいです。家宝ですね。また1年頑張れますね♥
来年からまた楽しみですね。
Commented by sky3400 at 2014-10-13 19:35
>ゴールドさん
今年もミラクルが起こりました!!
まさかベッテル自ら帽子にサインをしてくれるだんなんて思いもしませんでした!!
日頃のファンサービスの良さも手伝っているとは思いますが、ベッテルとは2006年初めてサインを貰った時から運命的な物を感じてま(笑)
マレーシアでゲットしたサインカード、去年のツーショット、今年のサインキャップ、もう一生ついて行きます!!


<< 2014F1日本グランプリ P...      2014 SUPER GT 鈴... >>