2013年 10月 17日
2013F1日本グランプリ Dreams come true at SUZUKA
モータースポーツファンで有りアマチュアカメラマンである僕には大きな夢がありました。
それは自分で撮った写真に応援するF1ドライバーから直接サインを貰う事。
国内のレーサーなら簡単な事かもしれませんが舞台は世界最高峰。その難易度は桁違いで有る。
毎年写真を持って日本GPには向かうが、ワールドチャンピオンである彼には近づく事さえ許されなかった。

奇跡とも呼べる夢を叶えるべく僕は今年ある場所でベッテルを待った。準備は万端!しかし彼は何時になっても現れない。
同じ目的であろう人達もいつしか居なくなり、残ったのは自分だけとなった。もう駄目かもしれない。でも陽が落ちるまでは待とう。諦めないと言うよりはヤケクソだったかもしれない。

辺りも暗くなり始め虚しさに包まれる。もう諦めよう。いやまだもう少しだけ、そんな事を考えていたその時、遂にベッテルは現れた!!
待つ事5時間、夢は叶った!!あまりの嬉しさに舞い上がる僕にベッテルは一緒に写真は良いのか?と促してくれた。
3年連続ワールドチャンピオンに君臨するベッテルはF1デビューを果たしたあの時と変わらぬ優しさだった。凛々しい顔つきとなったベッテルは笑顔で写真に収まり、その後握手をしてくれた。

写真は見せらないけど、恥ずかしながらこんな笑顔で写真に収まった自分は始めてかもしれない。
自分の撮影した写真にサインを入れて貰い、その写真を掲げてツーショット。モースポーツを愛し撮影する者として、これ以上の喜びは無い。
この夢は誰よりもファンを大切にするベッテルでなければ叶わなかったと思います。本当に応援してきて良かった!!
c0086921_1643166.jpg
そしてベッテルは今年も鈴鹿を制した。流石に今回の勝利は厳しいかと思いましたが、やっぱりベッテルは速かった!!
このGPの思い出をもう一つ形に残すべく、全集中力でウイニングランを狙う!
c0086921_15532221.jpg
決まった!!最高の形でこのグランプリの思い出を残す事が出来ました!!
この写真とツーショット写真、そしてサインの入った写真とを合わせ家宝にしたいと思います。
c0086921_15535550.jpg

c0086921_1557073.jpg

c0086921_20495927.jpg
表彰式後ピットウォールに現れたベッテルは優勝カップにキスをし観客席の端から端までを指差し、応援してくれたファンと喜びを分かち合った。
おめでとうベッテル!!最高のグランプリをありがとう!!
c0086921_20493013.jpg

[PR]

by sky3400 | 2013-10-17 00:52 | モータースポーツ | Comments(4)
Commented by group_c at 2013-10-17 10:07
木曜日から4日間おつかれさまでした!
金曜日からご一緒させて頂きありがとうございました。
そして最後のピットウォールも教えて頂き大感謝です!

今年の鈴鹿は最高の思い出になりましたね。
若き日のベッテルを応援し、いままで継続した思いが
きっと通じたのだと思います。

今年はもう撮り納めかな、とおっしゃってて残念ですが
またサーキットでお会いしましょう。
Commented by sky3400 at 2013-10-17 18:27
>group_cさん
F1観戦お疲れ様でした!!
今回の鈴鹿では沢山ご一緒させて頂き楽しかったです!!
表彰式後の集合記念撮影は反対向きで残念でしたが、ベッテルと勝利を分かち合え撮影出来良かったです!
何やらgroup_cさんもレッドブルTシャツを入手されたようですね!?
来年は全身レッドブルで一緒に応援しましょう!!
今年は恐らく打ち止めですが、また来年もサーキットでお会いしましょう!楽しみにしてます!
Commented by パイロン at 2013-10-18 22:03 x
先週末はお疲れ様でした。

努力の甲斐がありましたね。
天気も最高、マシンも美しく、sky3400さんにとってはレース結果も最高の週末になりましたね。興奮が伝わります。
Commented by sky3400 at 2013-10-19 22:18
>パイロンさん
F1観戦お疲れ様でした!
粘った甲斐が有りツーショット写真まで撮る事が出来ました!
今思えば他のグッズにもサインしてもらたかも?なんて思うのは欲張り過ぎですね。
僕にとっては忘れる事の出来ない最高のグランプリとなりました!


<< 2013F1日本グランプリ P...      2013 SUPER GT 鈴... >>