2012年 04月 24日
2012 SUZUKA 2&4RACE Formula Nippon Part2
ファン感から2週毎に続いた連続観戦・ブログアップもこれにて一旦終了。
c0086921_13563174.jpg

c0086921_1243192.jpg

c0086921_12424832.jpg

c0086921_12423631.jpg

c0086921_12431166.jpg

5月より仕事の休みが不規則となる為GWのGT富士もPokka1000kmも今のところ参加不可能となっています。F1についても別のビッグイベントの為、参加は厳しそうです。
今シーズンのモータースポーツ観戦はもう出来ないかも!?新たな被写体を探さないと・・・
[PR]

by sky3400 | 2012-04-24 12:05 | モータースポーツ | Comments(4)
Commented by MOGU at 2012-04-30 22:52 x
こんばんは。

1枚目のインパルが憧れのイメージなんですが、どうやって撮るんでしょう?
もしかしてヘルメットの微妙な動きにだけ合わせてノーズなどには気に
撮られずスローにすれば勝手にヘルメット以外が流れる?

言うのは簡単ですが、出来ないんですよね。
Commented by sky3400 at 2012-05-02 00:09
>MOGUさん
オーバーテイクランプ5個点灯でコーナーリング中に首を傾ける松田選手、狙いの被写体構図で自分でも納得の一枚です!!
僕の中でSS1/15以下はまぐれの域なんですが、スローの撮り方は構図を決めておいてレンズの振り始めから終わりまで意識するのはバイザーのロゴだけです。
フォーミュラだとこれが物凄く難しいんですよね。。。
ちなみに1枚目はテレコン2倍のSS1/15 4枚目はテレコン1.4倍のSS1/15で共にヘアピンの同位置からです。同じSSでもマシンの軌道、焦点距離でブレ具合が変わるのは流し撮りの奥深き所ですね。
Commented by mykidsgarden at 2012-06-14 10:43
初めまして、おすすめブログから来ました『のぶなが』と申します。

躍動感のある写真の数々
うっとり見とれてしまいました(笑)
Commented by sky3400 at 2012-06-15 15:27
〉のぶながさん
初めまして!ご覧頂き有り難うございます!!

技術はまだまだですが、少しでも心に残る写真を残せるよう毎回チャレンジしてます。

更新は多くありませんが、レース観戦後にはアップしますので、また覗きにきてくださいね!これからもよろしくお願いします!!


<< 金環日食(部分日食)      2012 SUZUKA 2&4... >>