2011年 10月 20日
2011年F1日本GP 決勝
迎えた決勝。ドラバーズパレードとスタート前の進行はS字で撮影
c0086921_22405456.jpg

c0086921_22424227.jpg

c0086921_2243090.jpg

c0086921_22431543.jpg
スタート前の走行では決勝の観客を絡めたアングルを狙いましたが、席を離れてる人が結構いたようでイメージ通りには行かず。あと走行が少なすぎてすね。。。

ここからミッションスタート
全車がグリッドへの走行を終えた段階でヘアピンへ移動します。
スタートまで残り20分、計算上では間に合うはずなのですが・・・。
まず逆バンクゲートから一旦外に出て自転車で西ストレートゲートへ、険しい坂道と鬼の階段を登りヘアピン入口へ、過酷な道のりでしたが日頃のトレーニングのお陰で開始前にスタンバイする事が出来ました。
スタート後はスプーンまでの往復
c0086921_22441437.jpg

c0086921_22443351.jpg

c0086921_22445699.jpg

c0086921_2313274.jpg

c0086921_22452681.jpg

c0086921_2246173.jpg

c0086921_22462081.jpg

c0086921_22463659.jpg

c0086921_2247737.jpg
レースの方はご存知の通りジェンソン・バトン念願の鈴鹿制覇と、セバスチャン・ベッテルの史上最年少二年連続ワールドチャンピオン獲得で幕を閉じました。ベッテルの鈴鹿三連覇は見られませんでしたが、四日間の快晴と鈴鹿を愛する二人のドライバーに栄冠を与えた鈴鹿の神には、ただ感謝するしか有りません。

撮影の方は自分の撮影スタイルとして、より多くのアングルで写真を収めたいと考えています。しかし、移動で失われる時間が有るのは確か。年々レベルの高くなるこの世界で結果を残そうと思うと、今のスタイルでは限界を感じてきました。自分のスタイルを貫くのか、それとも一枚の写真に価値を見出だすのか、 来年以降の課題を突き付けられた観戦となりました。。。

最後に鈴鹿でお会いした皆様、そしてこのGPに関わった全ての皆様、お疲れ様でした。そしてありがとう!!また来年お会いしましょう!!
[PR]

by sky3400 | 2011-10-20 22:56 | モータースポーツ | Comments(6)
Commented by MOGU at 2011-10-23 00:08 x
こんばんは。

すんばらしいです!
これはF1のフォトコン出すの嫌になってきたな…

まあ乾燥以外のことは終わってるので、出しますが…
Commented by sky3400 at 2011-10-23 21:22
>MOGUさん
何を仰います!?MOGUさんの作品も素晴らしく私も参考にさせて頂いてますm(__)m
みんなで切磋琢磨して我らで独占しちゃいましょう!!
Commented by kao2009 at 2011-10-25 06:40
はじめまして、かっちょよくて、心臓飛び出そうです
この世界とは似ても似つかぬ自分ですが、こそっと拝見させて頂けたら
Commented by sky3400 at 2011-10-27 22:04
>kao2009さん
ご覧頂き有難う御座います!!
お褒めの言葉大変うれしいです!!大した写真はありませんが、これからも覗きにきてくださいね^^
Commented by 広島のゴールド at 2011-11-01 22:29 x
すばらしいです。
何度見ても飽きないです。

Commented by sky3400 at 2011-11-04 10:13
>広島のゴールドさん
お褒めの言葉有難う御座います!!
昔のようにレース観戦漬けの生活とは行きませんが、また来年のF1に標準を合わせ活動しますので、これからもヨロシクお願いします!!


<< TOYOTA GAZOO Ra...      2011年F1日本GP FP3 予選 >>