2011年 10月 11日
2011年F1ワールドチャンピオン
F1を見始め早十数年。今一番F1を楽しく感じる。それはセバスチャン・ベッテルという人間に魅せられたから。
思い起こせば2001年にミカ・ハッキネンが引退してからは、チャンピオン争いに応援するドライバーは居なかった。何か完全にF1を楽しめていなかったのは、そのせいであったのだろう。

2006年彼の走りに衝撃を受け、日本を愛する彼の姿を見て心から応援したいと思うようになった。そして2010年チャンピオンを獲得した彼は喜び爆発かと思いきや涙を流し感謝を伝えた。なんて人間的。思わず涙した。

今年彼はチャンピオンに王手をかけ鈴鹿に挑んだ。守ってもチャンピオンは決まる。それでもベッテルは攻め続けた。予選渾身のアタックを見られただけで僕は嬉しかった。
優勝はならなかったけど鈴鹿の女神は鈴鹿を愛する二人のドライバーに微笑んだのだと思う。
自分の応援するドライバーのチャンピオン獲得の瞬間を見られるたのは何事にも変えがたい幸せでした。
おめでとうベッテル!!そして感動を有り難う!!
c0086921_19251294.jpg

c0086921_1925522.jpg

c0086921_19263653.jpg

c0086921_192720100.jpg

c0086921_19275583.jpg

残り4戦全開で駆け抜けるチャンピオンの走り、そして来年鈴鹿三勝目を楽しみにしてます!!
[PR]

by sky3400 | 2011-10-11 19:31 | モータースポーツ | Comments(6)
Commented by パイロン at 2011-10-12 00:50 x
こんばんは。
3日間お疲れさまでした。
レース後も含むベッテル特集流石ですね。

私は、月曜に某所でトークショーで近くでベッテルを近くで見ましたが、
とても小柄で、F1戦う体力があの体の中のどこにあるのだろうかと思
いました。
Commented by ysk524 at 2011-10-12 21:44
こんばんは。
3日間? 4日間? お疲れ様でした。
素晴らしい写真の数々、ベッテルへの"愛"が感じられますねー^^
来年の彼の走りにも期待ですね!
Commented by MOGU at 2011-10-12 23:30 x
こんばんは。

3日間お疲れ様でした。
メーカー違えど同じ328使いですが、レベルが違い過ぎる。。。
ベッテルのチャンピオンの瞬間が見れて最高でしたね!

サインは貰えましたか?
粘って夜の写真も最高ですね。(報道のフラッシュを活用ですよね?
見事なアイデアとタイミングです)
Commented by sky3400 at 2011-10-13 12:05
>パイロンさん
どうもお疲れ様でした!!
レース後のベッテルを撮れたのは今回一番の収穫だったかもしれません。
PWの際ドライバーが4~5周以上連続でコースをランニングしているのを見て、やっぱり体力があるんだと思いました。
そりゃあのマシンを操ってる訳ですから当然ですかね!?

>ysk524さん
どうもお疲れ様でした!!
2006年以来の4日間観戦でかなり疲れました。それでもベッテルのチャンピオン獲得の瞬間に立ち会えたので言うことは何もありません!!
来年も鈴鹿で勝利、あわよくばチャンピオンも決めてくれる事を願ってます!!

>MOGUさん
どうもお疲れ様でした!!
ウェバーのサイン貰えなかったです(笑)
夜の写真は報道のフラッシュに頼るしかありませんので、ひたすら連射です(笑)
皆さんのレベルに比べれば僕の写真はまだまだですよ。
同じサンニッパユーザーとして巨砲に負けないよう頑張りましょう!!
Commented by 広島のゴールド at 2011-11-01 22:23 x
ベッテルおめでとう。
シューマッハファンですが、
少年のようなベッテルも好きです。
来年の走りも期待ですね。
Commented by sky3400 at 2011-11-04 10:10
>広島のゴールドさん
ベッテルも応援してくださいね!ベッテルの写真なら更に気合入れて撮れます(笑)
来年はもっと良いシューッハを撮れる様頑張ります!!


<< 2011F1日本GP ピットウォーク      F1日本GP勝者 >>