2010年 09月 30日
カメラマンシート
シンガポールGPを終え、いよいよF1日本GPが迫って参りました。

さて今回のチケットですが、カメラマンシートにしました。
V席並みの高価格で小遣い制の私には高い買い物でしたが、全席指定となった今、土曜ですら座席に座って大砲を振るのは不可能です。
撮りたい写真はプライスレス!!そう言い聞かせ購入しました。

9000円の自由席でヘアピン・逆バンク・スプーンと撮影が可能だった時代が懐かしいです。。。
c0086921_1031141.jpg
2004年ヘアピン自由席より ライコネン

今回初の試みである金曜自由席( V席を除く)は嬉しい限りです。
今まで撮ったことのないF1を追いたいと思いますが
c0086921_10185273.jpg
2006年ザウバーテストドライバー時代のベッテル

で今年導入された金曜自由席とカメラマンシートがもたらす影響は・・・

金曜のヘアピンはコンデジユーザーからハイアマチュアまで多くの人が訪れるでしょう。
また『場所取り』が問題にならなければ良いのですが。。。

カメラマンシートもどのくらいチケットが売れたかわかりませんが、全て思い通りの場所で撮影するのは難しいかもしれません。。。

エクトラビューエリアの争奪戦も昨年以上に激しくなるでしょう。
去年のとりあえずスペース空けときました程度のエリアでは撮れる人数が限られてしまいますね。

そろそろ天気と相談しながら撮影計画を立てたいと思います!!
c0086921_10201381.jpg
2006年マイルドセブンカラーが懐かしいアロンソ
[PR]

by sky3400 | 2010-09-30 10:31 | モータースポーツ | Comments(2)
Commented by ゼク at 2010-09-30 23:42 x
私も今年からF1は全戦TV観戦しているので金曜日だけ行こうと
思っています!何しろ4000円で撮影できるので是非行ってみたいで。す

目標はベッテルです!
Commented by sky3400 at 2010-10-02 16:56
>ゼクさん
僕も最初のF1観戦は金曜のみでした。
国内レースとは違う華やかさに心踊らされたのを今でも思い出します。
恐らく来年は決勝まで観戦したくなると思いますよ^^
僕はベッテルとシューマッハを描き撮りたいと思います。


<< もういくつ寝ると      読書の秋? >>