2010年 02月 04日
活動縮小
今年もモータースポーツのテスト走行が始まり、開幕までもう少しと言ったところですが、ワタクシ今年はモータースポーツ観戦活動を大幅に縮小する事にしました。

縮小の理由は家庭、趣味、仕事と複雑な要素が絡み合っているので説明は難しいのですが、昨年末より始めたゴルフの面白さに嵌り抜け出せない状況にあります。お金と時間が有り余っていれば両方を取るのですが、家庭も優先せねばなりません。ゴルフをすることで仕事上のメリットも感じてます。
あれだけ大好きなモータースポーツを我慢出来るのか?と疑問の部分もありますが、全てを考慮し考えた結果です。

趣味は妥協無くやりたい人間なんです。
今も毎日のように打ちっぱなしに通ってます。まだまだヘタクソですが、やればやっただけ上手くなる。何か久しぶりに遣り甲斐を感じる瞬間です。
とりあえず今年一年練習しまくって人並みの腕前になったら、先の事を考えたいと思います。

観戦は休止ではありませんので、春・夏・秋とそれぞれ一回位は観戦予定です。あとGT岡山テストも???

サーキットで皆さんとお会い出来る回数は減ってしまいますが、見かけた際は宜しくお願いします!!
ひょっとして我慢出来ずに毎戦サーキットに通ってるかもしれません。その際は笑って許してやってください^^;
[PR]

by sky3400 | 2010-02-04 22:48 | モータースポーツ | Comments(9)
Commented by マスター紅 at 2010-02-05 00:34 x
こんばんは!
skyさん同様、私も結構ハマる性分なので一度凝りだすとしばらく他の事はお手すきになるタイプです^^(よく言えば一途?)

お仕事にも活かせるという事なので一挙両得ですね!
好きなものを好きなだけやればいいじゃないですか^^
頑張って下さい!

という訳で3月の頭は岡山国際で待ってますね(笑)。
Commented by ゼク at 2010-02-05 10:53 x
ゴルフにハマりましたか!!いやいやお気持ちわかりますよ!
僕もゴルフ大好きですから。ここ最近は行けてませんが、楽しいですね。
ゴルフは人間観察にももってこいですよ。18ホール回るとその人の事が
本当によくわかるくらい人間性の出る競技です。

チェリーくらいで一度ご一緒したいですね!
今では僕は100切れないと思いますのでよろしくお願いします(笑)
Commented by xanagi at 2010-02-06 05:58 x
サーキット近くのCCでゴルフ!
で、そのままサーキットへGO!!
てなプランはどうでしょう?^^

と言う訳で、サーキットで「笑う準備」をしてお持ちしてます^^
Commented by SGT-40D at 2010-02-06 21:38
こんばんは~♪
ごぶさたしてます(^_^;

いやいや夢中になれることがあるってのは
すばらしいですよ!
がんばってください!!

・・・と言いつつ
またサーキットでお会いできるのを楽しみにしてます♪
Commented by パイロン at 2010-02-07 21:04 x
こんばんは。

打ち込めるものが見つかったのであれば、集中して取り組んでいると、序所に余裕が生まれてきて、複数のことにも手が出せるようになると思います。ゴルフも頑張って下さい。

サーキットに来た時には、ゴルフを忘れて、撮影を思い切り楽しみましょ
う。お逢いした時は、よろしくお願いします。
Commented by sky3400 at 2010-02-07 22:19
>マスター紅さん
まさかレース観戦を差し置いて嵌る趣味が見つかるなんて思ってもいませんでした。本当に計算外です^^;
3月の岡山テストでの再開楽しみにしてます!!

>ゼクさん
この面白さはやった人にしかわかりませんね!?
コースで人間観察までする余裕はありませんが練習場でもいろんな人が居てるな~っと(笑)
今年中に100切りが目標です!!是非ご一緒したいですね!!カメラ仲間で他にゴルフする方は居ませんかね!?

>xanagiさん
そのままコースは無理ですが、練習なら行ってしまいそうな勢いです(笑)
今のうちから「笑って許して♪」をカラオケで練習しておこうかな^^
Commented by sky3400 at 2010-02-07 22:19
>SGT-40Dさん
夢中になれることが有りすぎて困ってます。
これを少しでも仕事の方に向けられたら・・・(汗)
サーキットでお会いした際は宜しくです。F1は参加予定ですよ!!

>パイロンさん
まずは家庭があってその中でレースとゴルフの両立が出来ればベストです。無理のない程度にどちらも楽しめると最高なんですが・・・
サーキットに行けば夢中でシャッターを切ってると思います。何事も出来る事は全力で取り組みます。
こちらこそお会いした際は宜しくお願いします!!
Commented by shootingstar4544 at 2010-02-10 23:14
こんばんは~!
ご無沙汰してしまい、申し訳ございません^^;
ここ一ヶ月程、腰痛と胃痛で悶絶しておりました(泣)
活動縮小ですか!!!残念です!
お会いした際に、笑って許してを歌ってくれるんですか^^
残念ですが、お会いした際は、一緒に楽しみましょう^^
Commented by sky3400 at 2010-02-14 08:41
> shootingstar4544さん
お体大丈夫ですか?無理はされませんように・・・
今から歌う準備だけはしておきます^^;
サーキットでお会い出来るのは少なくなるかもしれませんが、お会いした際はヨロシクです!!


<< 開幕戦      謹賀新年 >>