2009年 11月 15日
シーズンもほぼ終了
国内ではFポンにSUPER GTとチャンピオンが決定しシーズンもほぼ終わりとなりました。
結果につきましては皆さんご存知の通りなので割合させて頂きます。MOTULは残念でした。

そして私の今シーズンの公式戦観戦も先日のWTCC・ALMSで打ち止めとなりました。
残るはシーズン後のお祭りニスモフェスティバルです!!
9年連続の参戦を目指しているのですが、今年は仕事の影響で参加が非常に危ういです。
今年は最悪不参加かも!?っと覚悟していたのですが・・・
な・な・なんとレーシングカー同乗走行に当選しました!!

実は2005年のニスフェス前日のクラブニスモのイベントでS耐クラス3のフェアレディZに同乗したのですが、その異次元の走りに衝撃と感動を覚えました!!
あまりの快感に死ぬまでにもう一度経験したいとは思っていましたが、以外に早くそのチャンスが巡ってきました!!

今回は抽選で以下のマシンに同乗ができます。
①ペンズオイル・ニスモGTR(99GT500)
c0086921_021488.jpg

②R34 ニスモテストカー(02GT500)
c0086921_0221049.jpg

③MOTUL PITWORK GT-R(03GT500)
c0086921_0223842.jpg

④YKM ADVAN Z(09S 耐ST1)
⑤assetテクノファーストZ(09S 耐ST1)
⑥ENDLESS ADVAN Z(08S 耐ST1)
⑦T-MONOILデイクセル岡部自動車Z(09S 耐ST3)
⑧assetテクノファーストZ(09S 耐ST3)
⑨FALKEN MOTORSPORTS Z(09Nur 24hSP7)

第一希望はGT500クラスの3台 その中でも③MOTUL PITWORK GT-R(03GT500)かな!?
日曜の同乗なんで本山選手のドライブは無いでしょうが、もしその走りを体験出来たなら、そのまま富士の樹海に身を投じて構いません!!

なんとしても参加した~いっっっ!!!!!
c0086921_2339631.jpg
写真は2005年に同乗したS耐クラス3のトータルスポーツ・イングスZ
[PR]

by sky3400 | 2009-11-15 00:29 | モータースポーツ | Comments(25)
Commented by まゆのパパ at 2009-11-15 16:57 x
はじめまして、教えていただきたい事があり書き込みます、今年、初めて
ニスフェスに家族で参加予定なのですが、管理人さんの過去の画像をみていたら、お宝グッズ販売の画像を見つけました、スーツやグローブやキャップなど!そこで質問なのですが、娘がR.クインタレッリ選手の大ファンで絶対にロニーの実使用品をゲットするとはりきっているのですが
去年のニスフェスでロニーの実使用品等はありましたか?それとハセミさんとこのブースは出店されているのでしょうか?他のHPを見ても、インパルやニスモのブースは確認できたのですが、もし出店がなければ
ロニーの実使用品等も出ていない確率が高いかなと思いまして・・・
Commented by パイロン at 2009-11-15 20:16 x
こんばんは。

うらやましいですねぇ。うちのカミさんが、NISMOのクラブに入っているのですが、土曜日に行われる同乗走行は、会員限定の為、カミサンだけ申し込みをしています。当たれば、私は、土曜はその時の写真撮影になりそうです。

横レスですが、まゆのパパさん、ハセミモータスポーツのブースは去年ありました。破損したバンパー等売っていたのは、記憶していますが、選手の使用したグッズがあったかどうかは覚えておりません。参考になれば幸いです。
Commented by SGT-40D at 2009-11-15 23:47
うぉっ! これはもう絶対参加じゃないですかっ!!
何があっても行くべきです!
めちゃくちゃうらやましいです!
同乗走行レポート待ってますよ~♪
Commented by マスター紅 at 2009-11-16 01:04 x
なんと!
それは行くっきゃないでしょう!
で、それを羨望のまなざしで撮影する皆様方(笑)・・・というシチュエーションですね^^

私はスケジュール的にもロケーション的にも無理です・・・(涙)。
Commented by sky3400 at 2009-11-16 23:46
>まゆのパパさん
はじめまして!!
上でパイロンさんが書かれているようにハセミのブーズは毎年出展されていますが、私も実践使用グッズは見たことが無いです。
ひょっとしたら朝一に向かえば何か置いているかもしれませんが、保障は出来ません。
マシンのカウル等でしたらニスモのガレージセールでも手に入るかもしれませんが、こちらはカナリの競争率です。
確実な方法としては事前にハセミスポーツに電話で確認されるか、前日のショップ設営時にスタッフに聞いてみるのが良いと思います。
少ない情報で申し訳ありません。他に質問等あればお気軽にどうぞ^^
初のニスモフェスティバル楽しんで来てくださいね!!

>パイロンさん
おっと奥様もニスモファンなんですね!!
クラブニスモの同乗はマシンを選べるのが良いですね。しかしながらGT500クラスの同乗競争率は物凄く高い???
奥さんの同乗する姿、激写出来ると良いですね!!
ロニー選手の件フォローありがとうございます!!
Commented by sky3400 at 2009-11-16 23:46
>SGT-40Dさん
ホント何があっても行きたいです!!
日帰り同乗走行だけ参加で帰宅でも構いません。
同乗が出来た際はレポも書きますのでお楽しみに!!

>マスター紅さん
行くっきゃない!!
皆さんの大砲で激写されるとなると変な顔は出来ませんね^^;
コース内から大砲を構える姿がどのように映っているかも確認してきたいと思います!!
Commented by shootingstar4544 at 2009-11-16 23:51
こんばんは~!
これは是が否でも参加ですね~!
自分は参加しますので激写ですよ~^^
Commented by 本山本 at 2009-11-17 12:27 x
こんにちは。

チケット買えたんですね。おめでとうございます。ヤフオクでは、残り数時間で4万円越えてましたよ(^^;)
私は、クラブニスモの抽選にかけます。

ちなみに今日明日、日産が岡山でテストという噂があります!
Commented by まゆのパパ at 2009-11-17 21:16 x
SGT-40Dさん、パイロンさん情報ありがとうございます!ハセミさんとこはブース出されてるんですね、ただ、ドライバーグッズは無さそうですね
それと、すみませんが何点か質問があります。
まず、ゲートオープンは朝の5時となっていますが、それまではゲート付近で車の中にて待機するんですよね?その後、駐車場代を払って
入場し駐車場はどこに停めてもいいのでしょうか?それと、みなさんの
HPを見ていると、長蛇の列の写真がよくUPされていますが、あれは
何の列なのでしょうか?とりあえず到着後、パドックエリアに行こうと
考えているのですが、それも並ばないといけないのでしょうか?
それと、予定では土曜日の仕事終了後、FUJIに向かうことになると
思うのですが、到着予定が日曜日のAM2時ぐらいの予定になると
思います、その時間でも場内駐車場?の駐車は可能でしょうか?
それと、帰りも翌日の仕事や学校の事を考え、混まない時間帯に
FUJIを出発したいのですが、何時頃であれば混んでいないでしょうか?
たくさんの、質問でスミマセン!なにぶんニスフェスも初めてなら
FUJIに行くのも初めてなので、かなり不安です。
Commented by sky3400 at 2009-11-17 23:54
>shootingstar4544さん
是非激写してください!!
ロクヨンでの狙い撃ちでダブルの快感!?

>本山本さん
いよいよ今年もこの季節ですね!!06年の出会いの出来事は今でも鮮明に覚えています^^
チケットはぴあの先行予約で見事当選しました!!

岡山テストの情報はオートスポーツや松田選手のブログに書いてありましたね!!メチャクチャ行きたかったのですが仕事の都合で無理でした。。。
Commented by sky3400 at 2009-11-18 00:00
>まゆのパパさん
土曜は一般の車は一旦退場しないといけないはずです。毎年土曜は17時頃にサーキットを後にするのですが、その時点でゲート前には日曜の入場待ちの車が数台います。
ゲート前の入場列が一杯になると待機する広場へ誘導されます。
ゲートオープン後は警備員に誘導され駐車場に向かう事になるのですが、場内は一方通行で好きな駐車場に向かう事は恐らく出来ないと思います。
私は毎年4時前にサーキットに到着しクラブニスモの専用駐車場に向かうのですが、お世辞にも手際の良い誘導では無いので、駐車までに結構時間が掛かります。
長蛇の列がどの列かわかりませんが、それぞれ目的ごとにパドック入場・ガレージセール・ミニカーの販売等の列に並びます。どうしても欲しい商品があるなら出来るだけ早く希望の列に並ぶ事をお勧めします。
近年は転売目的と思われる方が多数おれれますので。
パドック入場・物品の販売は例年8時からなのでそれまで外で並ぶ事になります。気候によっては死ぬほど寒いので防寒対策だけは絶対忘れないでくださいね。
Commented by sky3400 at 2009-11-18 00:01
スムーズに退場したいのなら最後のイベント前(例年ならカテゴリー混走模擬レース)前に帰るのがベストです。最悪イベントを駐車場近くで見て走行後直ぐに車に乗り込むと良いと思います。
ただ、いくら富士SWを早く脱出できても周辺は慢性的な渋滞が発生しているかもしれません。今年は休日1000円の件もあるので渋滞は覚悟しておいた方が良いかもしれませんね。
以上これが私のこれまでの経験です。当日になってみないとわからないな事もありますが、参考になれば幸いです。
Commented by まゆのパパ at 2009-11-18 21:20 x
sky3400さん、ご返答ありがとうございます!文章中、土曜日と
書いてあったのですが、ニスフェスは日曜日開催ですよね?
前日の、土曜日も何かイベントがあり、入場も可能なのですか?
それと、やはりパドックに入るのも並ばないといけないんですね
車を停めてそのまま、パドック入場できると思っていたので
甘かったです、8時から入場と言うことは2時間以上は並ばないと
いけないのか~(涙)つらそうですね・・・帰りは、FUJIを遅くても
4時ごろには出発しようかと思います、スムーズに行っても
御殿場から、自宅まで8時間はかかるので予定なので。
Commented by まゆのパパ at 2009-11-18 21:43 x
近年は転売目的と思われる方が多数おれれますので。う~ん
確かに、多いようですね、サーキット等で行われるチャリティー
オークションでも同じ方が何個も落札されるのを見かけた事が
あります、個人的には肯定も否定もしません、ただやっぱり
そのチームやドライバーの本当のファンの方の手に渡って
ほしいなとは思います、うちの娘と息子もお小遣いを貯めて
好きな選手、チームのグッズを買おうとはりきっているので
そんな子供たちでも購入できればなと思います。
Commented by sky3400 at 2009-11-18 22:38
>まゆのパパさん
土曜日はクラブニスモのイベントがあり通常の入場料を払えば見学する事が出来ます。
http://www.nismo.co.jp/club/news/20091105.html
タイムスケジュールは公開されないと思いますが、マシンのチェック走行やイベントの予行なんかが行われます。
日曜ですが恐らく16時だとイベントは終了してますよ^^;後に発表されるタイムスケジュールを確認してからですね^^
言える事は皆が動き出すより早めの行動をです。数分の遅れが数十分の渋滞に繋がりますので!!
お子さん達の頑張りが報われると良いですね。ロニー選手のグッズが手に入るかはわかりませんが、富士から帰って本当に行って良かった!!と思えるイベントになる事を心から願っております。
Commented by 本山本 at 2009-11-20 07:45 x
おはようございます。

あれからもう4度目のニスフェスですね。
って言いつつ、実は06年は、金曜にアウトレット行って箱根に一泊、土曜にサーキットサファリに乗りにきて、それで帰ったんで、ニスフェス本番は見てないんですが
(^^ゞ

今年は、ガレージセールに並ぶか、パドックに並ぶか考え中です。ミニカーは未発表ですが、FIA仕様ですかね~。SKYさんは、集合時間があるから、物販はパスかな?嫁さんを並べせたりして。あっ、専属カメラマンになるのかなf(^_^)

ちなみに、私は当然、クラブニスモの同乗走行(ペンズ)はずれました。
Commented by sky3400 at 2009-11-21 01:19
>本山本さん
あの時は箱根に宿泊されてたんですね!?箱根は転職時に一度泊まった事がありますが本当に良い温泉ですね。また富士観戦の際に泊ってみたいと思っていますが、結構いいお値段なのでいつもビジネスホテルで断念してます^^;

今年のミニカーは何か私も考えてました(笑)恐らくゼクセルスカイラインも出るような気がしますが如何でしょう?

同乗もありますが今年は朝早くから並ぶ予定は無いです。恐らくハードスケジュールでの参加になるのと、ガレージセールの争奪戦に疲れました。。。ゲート前泊まり込みでないと欲しいグッズは手に出来ないと昨年思い知りました。。。3時間も並んで、めぼしい商品が売れていく姿を眺めるだけはもうゴメンです。。。

同乗は残念でしたね。でもいつかチャンスは巡ってくると思いますよ!!
また例年にチャレンジですね!!
Commented by 本山本 at 2009-11-21 21:20 x
こんばんは。

箱根泊といっても、会社の保養所で、田舎の親戚の家みたいでしたよ。かろうじて、小さな温泉はありましたけど。

ニスフェス限定ミニカーは、きっとゼクセルですね!もてぎのフロントフェンダー大破バージョンのモチュールだったら、即買いですけど(^^;)

あと、オートアートの通常品で、本山さん付き02ザナヴィと星野さん付き02カルソニックがでるみたいです。03ザナヴィなら買ってしまいそうですけど、02なんでスルーします。
Commented by 本山本 at 2009-11-21 21:30 x
あっ、オートアートはニスフェス限定ミニカーではありません。楽天とかにでてました。ちょっと紛らわしかったですね
f(^_^)
Commented by sky3400 at 2009-11-22 23:17
>本山本さん
今年のハイライトではありましたが、もてぎフロントフェンダー大破バージョンって^^;
でもこんな遊び心?のあるミニカーも発売してほしいですね^^いつかのカルソニックトランクバージュンとか・・・

オートアートは本山さん付きとは、またマニアックな仕様ですね!!欲しい気もしますが今の小遣いで一万円以上のミニカーを買うのは不可能です(泣)
Commented by 本山本 at 2009-11-27 19:53 x
こんばんは。

ニスフェスのミニカーは、予想がハズレましたね。この2台なら、P―4の7戦仕様(なぜか2位の時の)を買わなかったのに。昨日届いて、車も箱もバックの紙もカッコよくて、よろこんでいたんですが(^^;)

そう言えば、追加募集された土曜日のサーキットタクシーに当選しました!!エルグランドだけど(^-^)v
Commented at 2009-11-28 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sky3400 at 2009-11-29 23:49
>本山本さん
03ザナヴィとは予想外でしたね^^;
P-4も発売されていたんですね。まだ今年のモデルを買っていないので、どれか1台欲しいところです。

ご承知の通り!?ニスフェスは不参加となりました。。。残念過ぎますが私の分まで楽しんできてくださいね!!
タクシーのドライバーは誰でしょうね?本山選手である事を祈っておきます!!
Commented by 本山本 at 2009-12-12 13:18 x
こんにちは。お疲れ様です。

ニスフェスティバルに行ってきました。
クラブニスモイベントのサーキットタクシーは、初回だからか大物ドライバーでしたよ。しかし、レーシングカーには、一度しか遭遇しませんでした。

minkara.carview.co.jp/userid/210503/blog/16067114/

あとは、クルム(スカイラインクロスオーバー)・次生(Z34)・荒(エクストレイル)のようでした。

来年は参加できると良いですね。私は、埋蔵金の底が見えてきたので、一年間節約をがんばろう!!・・・・・と思います(^^;)

Commented by sky3400 at 2009-12-13 03:02
>本山本さん
少し予想はしてましたが、本山選手のドライブでしたか!?
なんとも羨ましいです!!
次は本山選手がドライブするレーシングカーに乗ってみたいですね!!これは私の永遠の夢です。。。


<< 連絡      WTCC・ALMS 岡山その3 >>