2009年 11月 07日
WTCC・ALMS 岡山その3
今回で最後です。。。

やっぱりメインは夕焼けでしょうか・・・
今回の開催で夕焼けが撮れたのは私が参加した土曜だけだったようです。実に運が良かったです!!
c0086921_22112181.jpg

c0086921_221165.jpg

c0086921_22113712.jpg

c0086921_22115095.jpg

c0086921_2212023.jpg

c0086921_22121440.jpg
来年もまたこの光景が見られますように・・・
[PR]

by sky3400 | 2009-11-07 22:13 | モータースポーツ | Comments(6)
Commented by パイロン at 2009-11-09 21:22 x
こんばんは。
コメント出来ていなくてすみません。
その1から見せて頂きましたが、素晴らしいものばかりですね。
中でも夕陽の写真は、最高です。それと、その2の4枚目のポルシェのハイアングルはどうやって撮ってるんでしょうか? 先週末のもてぎで上から狙ってみたものの、今回も格好良く撮れませんでした。目標の1枚にさせて頂きたいと思います。
Commented by 初期型ブラックランダー at 2009-11-09 23:44 x
こんばんは!
最終回にして、ようやく初コメントとなりました。(^^;)
改めまして、現地ではありがとうございました!
楽しい時間を共有できて、とても嬉しく思っております♪(^^)
その後、腰の具合はいかがでしょうか?
私は岡山から帰って数日後に親知らずが覚醒し、えらい目にあってしまいました…。(泣)

土曜日の夕焼けはとても綺麗でしたね~。
下からの2枚は、マシンのシルエットと夕日に染まる路面のコントラストが効いていてとってもカッコいいです!
来年は土曜日だけでなく、日曜日も好天に恵まれてくれると期待しましょう!!
Commented by sky3400 at 2009-11-10 23:15
>パイロンさん
この季節は夕陽の撮影が一番楽しいです!!
ポルシェの写真はコーナー内側の高台から撮りました。
目の前に芝生が広がっていたので、これは広角で狙えば面白いかも?と思いチャレンジしてみました。
SSは1/15で持ち合わせのPLフィルター着用です。もう少し遅いSSでチャレンジしたかったのですが、絞りが限界でした。。。
広角の流しは自分も手探りの状態ですが、何か参考になれば幸いです^^

>初期型ブラックランダーさん
楽しいひと時、こちらこそありがとうございました^^
腰の具合は思ったより軽症でした!!腰痛は持病なので仲良く付き合っていくしかありません^^
親知らずは厄介ですねぇ!私は数年前に抜きましたが、死ぬほど痛かったです。まだ片側に残っていますが、もうあの恐怖は味わいたくありません^^;

土曜の天気は最高でしたね!!
来年は3日間参加し、もっと多くの輝く岡山を切り取りたいです!!
Commented by SGT-40D at 2009-11-11 23:29
こんばんは~♪
すみません遅くなりましたっ(^_^;
やっぱりこの時期は
夕焼け撮影ですよね!!
でもなかなか思った色が出なくて苦労してます・・・
ホワイトバランスをいじったりあれこれしてるうちに
夕焼けじゃなくなってしまいます(汗
こういう時間帯にもっとレースしてほしいですね!
Commented by shootingstar4544 at 2009-11-12 00:04
こんばんは~!
う~ん!最終コーナーの夕焼けも最高ですね~!!!
何で自分は撮りに行かなかったんだろう^^;
今更言っても後の祭りですが^^;
来年は必ず行って撮影したいです^^
Commented by sky3400 at 2009-11-12 21:29
>SGT-40Dさん
夕焼けの写真はどうやって色付けするかですね^^;
より印象的になるよう完璧にレタッチしたつもりが、あまりも現実と掛け離れていて、またやり直し・・・みたいな(汗)
この辺の見極めが難しいところです。。。
日本でもアブダビのような夕刻スタートのレースをやってくれると面白いんですけどね!!

>shootingstar4544さん
この写真は1コーナーなんですよ^^
岡山で正面から夕焼けを撮れるのはココだけかな!?
来年は横に並びながら撮影させて頂きます^^スターさんがどんな夕焼けを描き撮るか今から楽しみです!!


<< シーズンもほぼ終了      WTCC・ALMS 岡山その2 >>