2009年 10月 29日
買い替えるor買い替えない
実はF1日本GPの際に愛機であるEOS40Dが不調をきたしておりました。。。
と言うのもボディ側のレンズロックピンが押し込まれたままでレンズがロック出来ない状態に陥ったのです。
晴れ舞台であるF1での不具合に正直焦りましたが、レンズとボディを抑えておけば不安定ながらもなんとか撮影が出来ていたので、ぐらつきを気にしながらも撮影に励んでいました。

しかし悲劇は起こりました。
テレコンを装着しようとした時にボディ落下(焦)サンニッパ落下の悲劇が頭をよぎりました。。。
今回は何とか動作はしてくれましたが、またしても大切な愛機にキズが・・・(大泣)
これは7Dに買い替えろとの暗示なのか・・・(苦笑)

そしてF1観戦から帰還
帰宅後5年間保証を使い修理に出しました。

で昨日40Dが無事修理され帰ってきました。
なんとボディーの傷部のカバーがが交換されていました!!これだけでもラッキーなんですが、なんとシャッターユニットも交換してくれてたのです。

これってどういう事なんでしょう?
シャッターも不調をきたしていた?それともシャター数が耐久基準を超えていたから???
交換するにしても今回のロックピンとは無関係ですよね?

謎は深まりますが保障でシャッターユニットも交換してくれたので、これからも心おきなくシャッターを切れます。
これはまだまだ40Dで頑張りなさいと言う事なのしょうか!?


それはどうあれ明日からWTCC・ALMSです!!
土曜は参加決定ですが行けたら明日の午前中だけも参加予定です。
c0086921_11545769.jpg
2006JLMCより
[PR]

by sky3400 | 2009-10-29 11:59 | モータースポーツ | Comments(3)
Commented by ゼク at 2009-10-29 16:49 x
No,it isn't. (いいえ、違います)
それは40Dと7Dの2台体制を確立せよとの神のお告げであります。

WTCC、僕も土曜から行きます。
Commented by マスター紅 at 2009-10-29 23:49 x
こんばんは!
何はともあれ色んなところが復活してよかったですね^^
明日(金曜)は私とshootingstar4544さんが行きますので、もし来られたら声をかけて下さい(・∀・)
Commented by sky3400 at 2009-10-30 10:47
>ゼクさん
2台体制ではありません!!20Dも置いてるので3台体制でいきます!!
WTCCの参加が危うくなってきみました。。。

>マスター紅さん
とりあえずカメラが治ったんで張り切って岡山に挑みたいと思います!!
がっ、参加が危ぶまれてきました。。。


<< WTCC・ALMS      変更 >>