2009年 10月 07日
F1日本GP 金曜日 その1
今日からボチボチレポを開始したいと思います。

てな訳で金曜日の鈴鹿は雨・・・
c0086921_1224768.jpg
04・05・06年そして今年とF1鈴鹿の金曜は雨と決まっているのでしょうか?

フリー1回目は空いてる内にS字のエクストラビューで撮ろうと思い開始時刻の1時間前に向かったのですが既に最前列一杯で撮影は不可能
c0086921_1231450.jpg
てかあまりにも場所狭すぎですよ。

これはマズイと撮影ポイントを探していると逆バンのオアシスエリアに絶好のポイントを発見
c0086921_1232924.jpg
フリー1回目はココで撮ります。

走行開始
c0086921_1235460.jpg

c0086921_1253674.jpg

c0086921_126660.jpg

c0086921_125568.jpg

c0086921_12133960.jpg

c0086921_1244759.jpg

指定席券を持つ人達を避けながら困難な撮影でしたが予想してなかった逆バンで撮影できた
のはラッキーでした!!
[PR]

by sky3400 | 2009-10-07 12:10 | モータースポーツ | Comments(7)
Commented by カメハッピー at 2009-10-07 21:33 x
このオアシスのところなかなかいい場所ですね。来年はここも候補にいれよう。S字に行ってみたかったんですが、折角の雨なのでスプーンに行きました。ホントに折角の雨なのに走りませんでした。ウォータースクリーンは不発に終わりました。
Commented by マスター紅 at 2009-10-07 23:47 x
こんばんは!
F1ともなると撮影するのも大変そうですね。
しかも指定席とかだと見るのはいいですが撮影になると周りの方の迷惑にならないよう配慮しないといけないので気苦労も耐えませんね・・・。

ウォータースクリーンとのバランスがいいですっ!
Commented by SGT-40D at 2009-10-08 00:13
こんばんは~♪
遅くなりましたが
3日間お疲れさまでした&ありがとうございました!!
いろいろお話もできて楽しかったです!

ホント撮影場所には苦労しましたよね☆
なんとか来年以降改善してほしいんですが・・・
最後の
縁石を入れた流し撮りはさすがです!!
続きも楽しみにしてますよ~♪
Commented by パイロン at 2009-10-08 01:05 x
こんばんは。
私も金曜の朝にS字に行って見て、こりゃダメだと思い、午前のセッションに間に合うように慌ててヘアピンへ向かいました。慌てないでよく見てこの場所で撮れたら良かったなあと思います。

最後の構図が良いですね。
Commented by Aero08 at 2009-10-08 23:09
今晩は!お疲れ様でした
撮影場所が凄い事になってますね(笑
6枚目のお写真、カッコよく撮れてますね
最後のお写真も、縁石の入れ方が、流石です♪
続編も楽しみにしています^^
Commented by sky3400 at 2009-10-09 00:58
>カメハッピーさん
この場所は他のエクストラエリアより良い撮影ポイントだったかもしれません!来年もこのスポットが残ってくれる事を切に願います。。。
カメハッピーさんもスプーンで撮られたんですね!?
私も金曜の午後と決勝はスプーンに居ましたよ!!ニアミスしていたかもしれませんね!?

>マスター紅さん
以前の鈴鹿GPより更に撮影が困難になってました。。。
指定席で大砲を構えるのは決勝では無理です。やっぱり自由席の復活を望みます。。。

>SGT-40Dさん
どうもお疲れ様でした^^
今回はいろいろお話出来楽しかったです!!
来年は金曜だけでも他の指定席で撮れるようにして欲しいですね。恐らく多くの意見が鈴鹿に寄せられれているでしょうから何らかの改善があると思います。
Commented by sky3400 at 2009-10-09 00:58
>パイロンさん
恐らくこの光景を見て慌てたカメラマンは多かったのではないでしょうか?エクストラビューは無理やり指定席より良いアングルでは見せないやり方でしたね。
来年はもう少しエクストラエリアを増やしてほしいですね!!

>Aero08さん
あの撮影場所の写真は金曜のものですから土日はもっと酷いことになっていたと思われます。
あそこで観戦しようと足を運んだ人は余りの狭さに愕然とした事と思います。
まだまだ決勝までネタを温存してるのでお楽しみに!!


<< F1日本GP 金曜日 その2      - >>