2009年 08月 28日
Pokka GT サマースペシャル その4
第3段です。昼はこれで最後です!!
c0086921_17473246.jpg

c0086921_17474366.jpg

c0086921_17475536.jpg

c0086921_17483671.jpg

c0086921_1748465.jpg

c0086921_17481851.jpg

今回(8耐?)からダンロップの観戦席が開放されていましたね。セッションの合間に偵察に行きましたが何も生まれそうになかったので撮る事は止めました。う~ん。何とか絵に出来ないものか・・・。これは次回の課題です!
[PR]

by sky3400 | 2009-08-28 17:50 | モータースポーツ | Comments(5)
Commented by ゼク at 2009-08-28 22:48 x
1枚目と最後の写真はskyさんらしいですね!!
skyさんの写真はいつも背景に拘っていて素晴らしいです。
普通なら、車を撮る事に必死になり背景を忘れますがskyさんのは
どの写真も無言の緊張感が伝わってきます。
しかし構図も良くて背景も写真に溶け込むように写すのはかなりの
経験が必要だと思います。 さすがです!!
Commented by Aero at 2009-08-29 01:31 x
今晩は!
2枚目面白いですね♪ 構図の勉強になりますー^^;

ゼクさんの仰るように、車と背景の調和?が、どのお写真も素晴らしいです♪
Commented by sky3400 at 2009-08-29 11:33
>ゼクさん
勿体な過ぎるお褒めのお言葉ありがとうございます!!
自分の表現したい事が伝わっているようで、本当に嬉しいです!!ゼクさんのコメントで自分がやってきた事は間違いじゃなかったと確信しました。ありがとうございます!!

>Aeroさん
2枚目はSの字を意識して撮ってみましたがコースが切れてしまったのが悔やまれます。
残る写真は夕焼け・夜編で背景に拘れる写真は少ないですが、どうぞお楽しみに!!
Commented by ゼク at 2009-08-29 11:48 x
やっぱり上手い人の写真はおそらくまず背景から入っていると思います
プロの方や超上級者の方の写真はまず背景を決めてその中にきれいに
はまる構図を考え最後にマシーンをその中に溶け込ませる。

逆に初心者ほどこの手順が逆になる。
マシーンを撮る事に90%以上の力を使い切り構図はあまり考えられない
その上背景なんて気付きもしない・・・・。

昨年の岡山の写真でskyさんに背景のうるさい場所ではマシーンが
上手く撮れそうでも諦めると教わりました。なかなか実現出来ないですが
僕もちょっとずつ背景の事も考えていきたい思います。
Commented by sky3400 at 2009-09-01 18:38
>ゼクさん
最近の自分のやり方は今ある状況下で、構図としてどんな可能性があるのか常に模索してます。その中で一番マシンがカッコ良く見える背景を探しています。
自分も昔はマシンを撮るのに100%でした。マシンが見えなくなるまでひたすら連射もよくやりました^^;
今ではマシンより背景のバランスの方が重要と考えてます。背景あっての写真作りを心掛け、これからも撮影に取り組んで行きたいと思います!!


<< Pokka GT サマースペシ...      Pokka GT サマースペシ... >>