2009年 08月 11日
2010年国際カレンダー
でましたね。。。(登録してない方は見られません)

期待していたFポン岡山の復活はなりませんでしたが、最終戦鈴鹿が復活!!
西に住む者とすれば、秋にもうひと撮影出来るのは有り難いです^^

で新たにカレンダーに盛り込まれた「SUPER GT & フォーミュラ・ニッポン オールスターレース」
なんすか!!これ???
まさかの混走レースになりませんかね?(笑)GT500・GT300とFポン混合チームによるリレーとか面白そう!!

ででで、F1日本GPの名前が無い。。。
トヨタは犯した罪の大きさを再認識して欲しい。。。
多く人に支えられ継続してきた日本のモータースポーツ文化を自己都合で断絶させた罪の大きさは計り知れない・・・
[PR]

by sky3400 | 2009-08-11 00:16 | モータースポーツ | Comments(6)
Commented by マスター紅 at 2009-08-11 00:17 x
こんばんは^^
私もJAFの方でチェックしましたよ(・∀・)
また来年もFN岡山はないのか・・・。そんな鈴鹿行けねぇよorz
なんか鈴鹿と富士が行ける所に住んでたらいいんじゃないかと思っちゃいますね(笑)。

オールスターは非常に気になりますね!
こればかりは富士遠征しないといかんとです!

F1も気になりますね。
もしこれで鈴鹿が手を上げなかったら・・・悔やんでも悔やみきれません!
Commented by xanagi at 2009-08-11 04:21 x
11月のGT&FN開催は明らかに再来年以降のシミュレーションっぽいですね~
FNがGTのサポートレース化するのか?

まあ、GT開幕が鈴鹿に戻った(ファン感にも期待)のはグッドニュースですけど、選手権外レース絡みでGT・FNとも1戦減ですね~

ん~、11月はFN最終戦へ行くか富士へ行くか迷う~


トヨタはダメですね~、日本GPが隔年開催にならない為にも鈴鹿に協力すべきです!!

個人的な感想ではトヨタが「金持ちの道楽」で全てを滅茶苦茶にした感じです
Commented by ゼク at 2009-08-11 09:42 x
僕もFNの最終戦が鈴鹿に戻ったのは嬉しいですが、SGTともに1戦ずつ減ったのが気になります。
それと開幕時鈴鹿と岡山で続けておりますので僕としては年間通して
均等に見たいと言うのが感想ですね。
Commented by sky3400 at 2009-08-14 21:43
>マスター紅さん
美祢があれば状況もまたかわったんですけどねぇ。。。
同じく鈴鹿と富士の間に住みたかったです。足を延ばせば茂木まで岡山まで守備範囲ですものね!
F1は韓国との交互開催かもしれませんね。。。

>xanagiさん
FNがGTのサポートレース化って話が有るのですか???
ドライバーやチームのエントリーの関係で難しいような気がしますが・・・。
ただ今のFポンのままでは消滅の可能性すらありますからね。
面白いレースなんでもっと魅力のある運営を望みます。上層部を一新してはどうでしょうかね!?
トヨタはF1開催のハードルを上げるだけ上げて、状況が悪くなり丸投げ・・・被害を被ったのは結果的に我々レースファンです。
中途半端な気持ちでやるくらいなら鈴鹿で継続が良かったです。トヨタがいなければ5年契約を結べていたと思います。

>ゼクさん
確かに3・4月の鈴鹿・岡山の連戦は経済的に厳しいです。
岡山・鈴鹿連戦にするのって何か意味合いがあるんですかね?
数年前みたいにGT開幕戦が岡山で最終戦鈴鹿が理想です。
まあそれでは富士が黙っていないでしょうか・・・。
Commented by xanagi at 2009-08-15 06:52 x
おはようございます!
FNがGTサポートレースに成る話は出て無いですよ
私の勝手な想像です^^;

ただ観客数が少なくてスタンドがガラガラですからね~

もしかしたら併催を視野に入れているのかも?と想像した訳です

それにFN09に変な装置(アクセル&ブレーキお知らせランプ)付けてテストしてるので余計に人気が落ちるかも・・・・

特に写真を撮られる方には不評でしょうね

全くJRPは何を考えてるんだか・・・・・
Commented by sky3400 at 2009-08-17 23:34
>xanagiさん
サポートレース化は想像でしたか・・・
僕もGTファンからの流れでFポンを見るようになったのでファンの獲得には有効な手段かもしれませんね!!
あの変な装置ですね。開発費に力を入れるよりまず、エントリー数を増やすのが絶対だと思います。
やっぱりフルグリッドでコースに絶えずマシンが走っているのが理想ですね。


<< 平凡な盆      まさかの >>