2009年 07月 19日
フォーミュラニッポン 第5戦 鈴鹿その3
緑を駆け抜けるマシン
そんな絵が撮りたい
でもなかなか思い通りに緑が出ない・・・

第3段どぞ・・・
c0086921_1019617.jpg

c0086921_10191313.jpg

c0086921_10194817.jpg

c0086921_1019545.jpg

c0086921_1020221.jpg

c0086921_10225592.jpg

c0086921_1019016.jpg

[PR]

by sky3400 | 2009-07-19 10:23 | モータースポーツ | Comments(5)
Commented by マスター紅 at 2009-07-20 00:46 x
こんばんは!
ご無沙汰しております。
皆さんのFN観戦記を拝見する度に溜息と悔しさと切なさと心強さ・・・はないですが羨ましいです!
いつ見ても単なる写真ではなく作品性が出ててただ驚くばかりです!
きっと撮影する瞬間の集中力が違うんでしょうね。
例えるなら多分予選アタックをするM.シューマッハ並なのでは?^^
Commented by パイロン at 2009-07-20 08:10 x
おはようございます。
コメント遅くなりました。

第2、3弾ともに、圧巻です。
私には思いも付かない構図と、技術の高さを感じています。
非常に格好良いです。
Commented by sky3400 at 2009-07-21 17:30
>マスター紅さん
切なさと心強さと言えば篠原涼子ですね!?^^
正確に被写体を追いかけ続けるという意味では撮影に集中力は必要だと思います。その念が強ければ強いほどヒット率は上がるように感じてます。

>パイロンさん
技術に関しては悲しいほど有りません。
撮りたい絵はあるけど技術が追いつかない・・・
失敗した自分の写真達を見てヘコミ、その悔しさをバネに再び意欲を燃やす!!
思った写真が撮れない歯がゆさは有りますが、これこそモータースポーツ写真の楽しみなのかもしれません。
自分の技術が頭打ちにならないようこれからも頑張っていきたいと思ってます!!
Commented by カメハッピー at 2009-07-22 18:05 x
2枚目がいい、2枚目。
とても新鮮な感じがしました。ハイアングルのベストポイントですね。どこですか(本当に鈴鹿を知りませんね)。
Commented by sky3400 at 2009-07-22 21:35
>カメハッピーさん
2枚目は自分もお気に入りです!!
場所は隠すつもりはありませんが・・・ご自身でお考えになられましたか?
答えを聞くことは簡単ですが自分で考え無い限り新たな発想は生まれないと思います。
今回の場所は左コーナーで撮影できるポイントです。鈴鹿のコースを睨めっこすれば直にわかると思います。
私が言うのもなんですが想像力を鍛えるのもモータースポーツ写真では必要と思います。


<< フォーミュラニッポン 第5戦 ...      フォーミュラニッポン 第5戦 ... >>