2009年 07月 16日
フォーミュラニッポン 第5戦 鈴鹿その1
ふと思い出したのですが自分が初めて鈴鹿サーキットに足を踏み入れたのが丁度10年前、夏のFポン鈴鹿でした。

鈴鹿でレースが観たい!!そんな強い思いから地図片手にひとり鈴鹿へ向かった19歳の夏。
不安と緊張、初めて乗った大阪環状線にビビリながらも、なんとか辿り着いた聖地鈴鹿は想像以上に大きく、色褪せた看板がどこか古めかしくて
スピード・音・匂い・・・体で感じる全てが新鮮でした。

広大な敷地をレーシングカーが駆け抜ける。鈴鹿を駆け抜けるエキゾーストサウンドだけで鳥肌が立った事を今でも思い出します。


あれから一体何度鈴鹿に通ったでしょう・・・!?
時は流れ設備・マシン・人・・・色々変わったけど、あの時鈴鹿で感じたワクワク感は今でも変わる事が無いです。
こんな純粋な気持ちにさせてくれる鈴鹿はやっぱり特別です。

今回は4部構成で行きます!!
c0086921_2014242.jpg
c0086921_20141333.jpg
c0086921_20142160.jpg
c0086921_20143681.jpg
c0086921_20144775.jpg
c0086921_20145589.jpg
c0086921_2015728.jpg

[PR]

by sky3400 | 2009-07-16 20:17 | モータースポーツ | Comments(3)
Commented by SGT-40D at 2009-07-16 22:29
こんばんは~♪
僕がはじめて鈴鹿に行ったのは15年以上前の
たぶんハタチくらいだったような気がしますが
当時のF3000を見た記憶があります
それ以来何十回と行ってますが
何年経っても何回行っても
やっぱりいいですよね~(^_^)

まだまだいろんな写真が撮れそうですね!
もっと開拓せねば・・・
Commented by ゼク at 2009-07-17 00:29 x
僕が初めて鈴鹿に行ったのはもう27年くらい前になります。
もちろんレース観戦ではなく遊園地にです。
レース観戦は2006年のポッカが初めてです!!やっぱり凄い迫力
だったことを覚えています!!カメラを始めてからはもう聖地鈴鹿ですね。
しかしskyさんとはやはり10歳近く違うと知って泣きそうになりました。
僕はもう四十の手前まで来ています・・・・。若いって素晴らしいです!

引きの流しと逆に迫力ある写真の組み合わせが素晴らしいです!!
Commented by sky3400 at 2009-07-17 19:22
>SGT-40Dさん
F3000時代の事は詳しくありませんが、バブル絶頂でモータスポーツ界が一番華やかだった頃でしょうか!?
ドライバーでは星野さんや国さん達が現役バリバリ走っていた時代ですよね。いまのFポンとはいろんな意味で違ったレースだったのでしょうね!?

鈴鹿は広大な敷地にあるコースで毎回いろんな発見がありますね。私もまだ見ぬ構図を探し撮影に励みます!!

>ゼクさん
27年前と言えばまだF1も開催されていない時代ですね!!当時のサーキットはどんな物だったのでしょうね!?まだシケインが無かった頃???そこまで昔じゃないかな!?

2006年のポッカと言えばカルソニクZがポールトゥウィン・ザナヴィが黒旗無視した伝説のレースですね(笑)
あれからもう3年・・・早いもんですね。8月のGTが楽しみです!!


<< フォーミュラニッポン 第5戦 ...      フォーミュラニッポン 第5戦 鈴鹿 >>