2009年 07月 09日
Fポン鈴鹿
さて今週末はFポン鈴鹿です!!

これまで観戦の前は、どの走行を何処で観戦しよう!?あ~でもない、こ~でもない・・・と頭の中が一杯で眠れぬ日々を過ごすのですが、最近の自分はちょっと違います。

どうやって観戦費を抑えよう・・・こればっかりです。

結婚前は頑なに好きなレースは絶対見に行くっと宣言していたものの現実は厳しいです。
ガソリン代・高速代・チケット代・駐車場代・食事代・お風呂代・・・最低でもこれだけ
なんとか節約する方法は無いものでしょうかね?

モータースポーツ界にお金を落とせないのは心苦しいですが、誰が何と言っても自分は観戦に行きます。だってレースが好きだから・・・
c0086921_1148482.jpg
FN第2戦鈴鹿より
[PR]

by sky3400 | 2009-07-09 11:48 | モータースポーツ | Comments(8)
Commented by ゼク at 2009-07-09 18:12 x
そうですね~~!観戦券2日分で5500円、これだけで済めば
いいのですが、実際はこの何倍もかかります。
今回はシングルで5000円ほどのホテル(朝食付き)に仲間3人で
泊まります(もちろん別部屋ですよ)
でも行き帰りは1台で相乗りします。要するに往復の燃料と高速代、
駐車場台は割り勘です。これで結構安くなるかもしれません。

FNは妻が行かないので今回はこんな方法です!
ただSGTは家族で行くのでかなりの金額がかかりますが、それでも
いつの泊まっているところでは4人で10000円朝食付きですよ!
Commented by パイロン at 2009-07-09 22:26 x
こんばんは。
私は、節約の為に、テント泊することがあります。
初期投資が必要ですが、比較的すぐに元は取れます。車中泊に比べたら、凄く快適に眠れます。夏は、厳しいですがね。
Commented by xanagi at 2009-07-10 04:33 x
私は富士SWなら「道の駅 富士小山」で車中泊、風呂はボディーシート&ドライシャンプーで我慢。
鈴鹿は殆どホテルですが、一度だけ漫画喫茶で翌朝まで過した事があります。漫画に興味は無いのでな~んにもする事無いですが、6時間で1200円ぐらいのプランがあったと思います。

飯は1日2日食べなくても死にゃ~しませんし、カロリーメイトとかで十分です。
Commented by SGT-40D at 2009-07-10 23:52
こんばんは~
ホント考えてみれば
レース観戦ていろいろかかりますよね
僕はチケットは
GTはGTメンバーズで
それ以外はオークションで手に入れることが多いです
さすがにもう
車中泊しようという気力も体力もないので(^_^;
ホテルはちょっとでも安いとこを探すくらいですが・・・
Commented by F1ましーん at 2009-07-11 01:47 x
こんばんは~!
自分は、観戦の為に貯金と節約の日々です^^;
食費も押さえ、欲しい物の悪い所を考え物欲を抑えます!
そして、お金の掛からない趣味を作るといいかもしれません^^
そのかわり、レース観戦の際は結構、お金に糸目はつけません。
お金の使い方にもメリハリをつけています^^
Commented by sky3400 at 2009-07-11 05:25 x
今から出発です。
昨日の予定外大残業のせいで疲労困憊・睡眠不足です。
更に日曜晩から仕事になってしまいました。。。
コメントのレスが遅くなってしまう事御了承願いますm(__)m
Commented by sky3400 at 2009-07-13 18:26
>ゼクさん
嫁と二人で観戦に行くと最低でも2万円は飛んでいきます・・・。
将来は子供とレース観戦という夢がありますが、金銭的にカナリきついでしょうね。
相乗りは効果的な節約方法ですね!!今度機会があれば寄せてください!!

>パイロンさん
車内泊は圧迫感があり、快眠には程遠いのでテント泊も良いかも知れませんね!!ただ鈴鹿でテント立てられる場所が有るのかどうか・・・。

>xanagiさん
私も数年前までは毎戦ネットカフェ利用でした。飲み物飲み放題で写真ん整理も出来る上睡眠も取れる事を考えれば安上がりですよね!!
でも睡眠取りたくて延長してると結構な金額になったりで最近は利用してません。。。
私はカローリメイトだけだとレースが終わる前に餓死してしまいそうです(汗)
Commented by sky3400 at 2009-07-13 18:26
>SGT-40Dさん
今回久しぶりにヤフオクを利用しました。
2枚で7000円だったので結構得した気分です!!
GTメンバーズはピットウォークが付くのが魅力ですね!!私も利用してますよ!!

>F1ましーんさん
やっぱり日々の節約が大事ですね!!ちょっと生活の見直しをしてみようと思います。
お金の掛からない趣味・・・新幹線でも撮ろうかな!?


<< フォーミュラニッポン 第5戦 鈴鹿      F1マレーシアGP観戦記 決勝その3 >>