2009年 07月 03日
F1マレーシアGP観戦記 決勝その3
いよいよ決勝レースのスタートです。
c0086921_1737619.jpg
フォーメーションラップを終え全車がグリッドにボルテージが最高潮に達しスタート

全車順調にスタートを切ったかと思った矢先コバライネンが戦線離脱するアクシデント
c0086921_17375054.jpg


トロロッソのブエミのフロントウィング
c0086921_17385167.jpg


エンジントラブルでリタイヤに終わったクビサ
c0086921_1739887.jpg

現地語の実況が理解できず何が起こっているのかわかりませんが波乱の幕開けとなったようです。

数周を過ぎた頃からでしょうか雲行きが怪しくなり小雨が降ってきました。
c0086921_17392778.jpg


雨の予報とそれを見たライコンネンはタイヤをインターミディエトにチェンジ
c0086921_17401584.jpg
しかしながら雨の量は一向に増えず作戦は失敗に・・・

ピットクルーは状況を見守るしかありません。
c0086921_17404247.jpg
待機する姿も絵になりますな

雨が降ってきました

ピットクルーがスタンバイ
c0086921_1741435.jpg

ハミルトンがピットイン
c0086921_17413166.jpg
他のマシンもレインタイヤに交換

しかし雨は降るも大降りにはならず・・・
がっ!!いきなりの大雨!!!!

爆発的な大雨に一斉にマシンがピットに戻ります
c0086921_17554015.jpg
激しいスコールです
c0086921_174252100.jpg
コース上にマシンを留めるのが不可能な程の大雨となりました

スタンドでの観戦も大変
c0086921_1743742.jpg

屋根があってもこの有様。。。

この雨ではレインタイヤでも走行不能
セーフティーカーランから赤旗中断となりました。

c0086921_1743593.jpg

何をしているのでしょう?
c0086921_17445341.jpg

コックピットを雨から守る為!?

ウェバーもこの雨にはお手上げ
c0086921_17452591.jpg

c0086921_17464441.jpg


土砂降りです。。。
c0086921_1746481.jpg
スタッフのシャツが・・・無線は大丈夫なんでしょか!?

赤旗となったレース、この後どうなるのか実況が全く理解できない自分はただ待つしかありませんでした。

スタッフが表彰台周りを必死に水切りしています。
c0086921_1747661.jpg
どうやらレースは赤旗をもって終了となったようです。

3位表彰台で嬉しそうにポディウムに向かうグロッグ
c0086921_17472837.jpg


そして表彰式
c0086921_17481718.jpg

c0086921_17483937.jpg
今後の快進撃を予感させるバトンが今期2勝目

レース終了後空港へ

そこにはレース終えたチームスタッフ達が多数居ました。
そんな中にマッサも
c0086921_17485538.jpg
サーキットの隣が空港の恩恵は大きいです。

ツアーに参加された方の中には月曜から仕事と言う方もおられました。
それを可能にしてしまうマレーシア
撮影には不向きかもしれませんが、ピットを眺めスタンドでまったり観戦もたまには良いですよ!!

物価が安くて観光も楽しめる。個人的にはF1より観光・ショッピングの方が楽しかったです(笑)
そんなお勧めのマレーシア皆さんもどうですか?
c0086921_1822413.jpg

眩い光を放つペトロナスツインタワー



[PR]

by sky3400 | 2009-07-03 18:03 | モータースポーツ | Comments(3)
Commented by パイロン at 2009-07-05 22:00 x
こんばんは。
ご無沙汰してました。

TVで見たあの集中豪雨は凄かったですね。
あの場にいらしたんですよね?

最後のツインタワーは、また超近代的な建物ですね。
流石オイルマネーと言う感じがしました。
Commented by SGT-40D at 2009-07-05 23:50
こんばんは♪
屋根のあるグランドスタンドでもびしょ濡れだったみたいで
ものすごい雨だったんですね・・・
これではレース続行はムリですね
僕が行ったときは
市内観光はほとんどしなかったので
今度行くことがあったら
ゆっくり回ってみたいです!
Commented by sky3400 at 2009-07-07 11:52
>パイロンさん
あの雨は本当に凄かったです。昨年日本で起きたゲリラ豪雨の比ではありません!!
発展国の象徴であるツインタワーの輝きに国の勢いを感じました。近代的なビル群があるかと思うと緑も溢れており日本の都市とはまた違ったイメージです。

>SGT-40Dさん
今まで色んなレースを観戦してきましたが、圧倒的な大雨でした(笑)
初めての海外と言う事もあり、何もかもが新鮮でした。
観光地の物価は高いですが、スーパー等では面白い位に物が安く買えるので何を買っても楽しかったです。
是非次は観光も楽しんでください!!


<< Fポン鈴鹿      F1マレーシアGP観戦記 決勝その2 >>