2009年 05月 24日
フォーミュラニッポン 第2戦 鈴鹿 レイン編その2
第2段どぞ!!
c0086921_9561771.jpg
c0086921_9562360.jpg
c0086921_9562949.jpg
c0086921_9563649.jpg
c0086921_9564363.jpg
c0086921_9565239.jpg
次回最終回です。。。
[PR]

by sky3400 | 2009-05-24 09:57 | モータースポーツ | Comments(5)
Commented by ゼク at 2009-05-24 17:21 x
3枚目はスプーンの進入でしょうか?それにしてもドえらい水煙ですね!
迫力満点です!!
立体交差の写真は上の照明が路面に写ってポイントになっていますね!カッコいいです!
Commented by 初期型ブラックランダー at 2009-05-24 20:31 x
こんばんは!
石浦選手のお写真2枚、いいですね~♪(^^)
スプーンのお写真はマシンの大きさ以上に立ち上る水煙の大きさが、ウェットコンディションの迫力を演出していますね!
逆バンクのお写真はマシンの配置と構図がお見事です!!
同じ逆バンクから撮影していても、お写真のような構図は思いつきませんでした。

私ももっと引き出しを多く作らないとなぁ…。と痛感させられました。
Commented by パイロン at 2009-05-24 21:27 x
こんばんは。

ウエットらしさを存分に表現されていてどれも良いですね。
フォーミュラーはウエットも画になりますので、撮影が大変でも撮りに行く
価値があるなあと思います。
今日、激Gを見ましたが、リタイヤマシンが出てしまうと参加13台というの
は、寂しいですし、やはり観客が少なくて寂しく見えました。こういう格好
良い写真を見た人が、興味を持って観戦に来て欲しいなあ。
Commented by F1ましーん at 2009-05-24 22:17 x
こんばんは~!
雷に怯えながらコメントしています^^;
3,4枚目が雰囲気最高ですね^^
背景と照明の活かし方が抜群です!
最終回も楽しみにしております^^
Commented by sky3400 at 2009-05-25 11:47
>ゼクさん
3枚目はスプーン進入です!!あの大雨のQ2ゼクさんの隣で撮った写真だと思います。
立体交差は照明の反射と水煙を上手く合わせられたと思ってます!!

>初期型ブラックランダーさん
スプーン石浦選手の写真は一番雨量が多い時に収めた物です。水煙の白さからも雨量の多さが伺えますね!!
逆バンクはいろんなアプローチで撮ってみました。なかなか良い絵が撮れたと満足してます^^

>パイロンさん
今回の撮影で雨の撮影は本当に大変と改めて思い知りました。。。
それでも撮れた写真を見ると行って良かったなぁっと・・・また雨が撮りたいです(笑)
台数が少ないのは確かに残念ですが、雨の撮影では水煙の飛散が少なく救われる一面も有りました。
これがGTだと眠たい写真のオンパレードになっていたと思います。。。

>F1ましーんさん
雷ですか!?関西はそれより新型インフルエンザに怯えてます(汗)
4枚目予選の合間にスプーンからヘアピンに移動した甲斐がありました!!この時の足の痛みも皆さんのコメントで救われました^^


<< フォーミュラニッポン 第2戦 ...      フォーミュラニッポン 第2戦 ... >>