2009年 05月 05日
SUPER GT R3 富士 WINNER
行ってきましたGT富士!!
総走行距離1200kmに及ぶロングランと撮影で疲労困憊ですが、モチュールのポールtoウィンが見られたので大満足の富士遠征となりました!!

今日はモチュール(本山選手)特集です!!

スーパーラップ前、愛機に乗り込みイメージトレーニングを行う本山選手
c0086921_1639959.jpg
いよいよスーパーラップ
c0086921_16392426.jpg

本山コールが鳴り響く中いざ出陣!!
c0086921_16393748.jpg

ポール獲得の瞬間(コンデジにて撮影)
c0086921_16395126.jpg
トレルイエ選手とがっちり握手
c0086921_1643366.jpg
ファンの声援に答えます!!
c0086921_16443185.jpg

自分が本山選手のポール獲得をこの目で見たのは2003年開幕戦岡山以来(のはず)
状況を考えると本山選手のポール獲得のシーンを見られるのももう僅か・・・!?

迎えた決勝
c0086921_16445355.jpg
トップを明け渡す事もありましたが、見事逆転勝利
c0086921_16451378.jpg

c0086921_170105.jpg

ウィニングラン
c0086921_17271853.jpg
感無量です(泣)

表彰式
c0086921_16455022.jpg
c0086921_1646242.jpg
c0086921_1646152.jpg
本当に富士まで行って良かったです!!
まだまだ厳し状況ではありますが、この調子で2連覇獲得に期待です!!

その他の写真もボチボチUPしていきま~す!!
[PR]

by sky3400 | 2009-05-05 16:50 | モータースポーツ | Comments(9)
Commented by ゼク at 2009-05-05 20:27 x
今回、僕はTV観戦でしたがMOTULは2回目のピット作業、抜群に良かったですね!
それともちろん本山選手の気迫の入ったドライブとで完璧な勝利でしたね!
ファイナルラップの最終コーナーで#36に追いつかれましたが、あの
状態で後5周走っても順位は変わらなかったと思います!

ワークスドライバーとしての重責を果たした安堵感でいっぱいだと思いますが、まだまだレースは続きますので
今後とも頑張ってもらいたいです!
Commented by マスター紅 at 2009-05-06 00:29 x
こんばんは、そしてお疲れ様でした。
いや、おめでとうございますと言った方がいいかな?^^
総移動距離1200kmですか!?
確か私も以前シミュレーションしてみたら片道600kmくらいしたようなきがします・・・。

skyさんの元山選手の写真が良すぎるので私的にははがゆい気持ちで一杯です(笑)。
きっと次に行くPokkaではまたLEXUSが勝ってくれると信じています。
その時はこんなの撮ってやるんだ~っ!
Commented by xanagi at 2009-05-06 04:22 x
こんばんは!。
前回の鈴鹿でPPを獲得した時は、思わず泣きそうになっちゃいましたが、今回のSLはアタックが最後だったので余計に盛り上がったのではないでしょうか?。^^

敵地でのPtoWIN、気分爽快です!!。
是非、連覇を目指して頑張って欲しいですね!!。^^

ところで、ベンちゃん・・・・左手に持ってるのは~・・・・(笑)。
Commented by パイロン at 2009-05-06 18:05 x
こんばんは。
遠征、お疲れ様でした。挨拶程度でしたが、お逢いできてよかったです。

マシンだけでなく、本山選手を見事に捉えましたね。
私も#1号車を贔屓にしているので、決勝ではハラハラしましたが、結果には大満足しています。
Commented by ingram at 2009-05-06 20:33 x
富士までの遠征お疲れ様です。
自分も観戦に行ってましたが、最後は迫る36にハラハラしながらの撮影でした。
それにしても連続ポールの本山選手、カッコ良すぎです!
この勢いで連続チャンピオンになってもらいたいですね!
Commented by SGT-40D at 2009-05-07 00:52
こんばんは~♪
現地ではありがとうございました!!
本山選手のうれしそうな様子が伝わってきますね~
ここまでノーポイントだっただけに
富士での勝利は格別なものがあるんだと思います

続編も楽しみにしてます!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-05-07 08:14 x
おはようございます!
1200kmの遠征、お疲れ様でした!
素晴らしいお写真ですね!
スーパーラップ直前から、ウイニングランそしてシャンパンファイトまで、全ての写真でストーリーが出来ていて最高です!
私は日産のファンであり、GT参戦のニッサンを応援してますが、特に1号車、12号車を応援しているので
ネットライブの文字に1号車優勝と出た瞬間は嬉しかったです^^
今年のレースは混戦が予想され、面白くなりそうですね^^
Commented by sky3400 at 2009-05-07 11:43
>ゼクさん
モチュールは燃料を多く積んでいたおかげでピット作業を短縮出来たのでしょうかね?そうだとしたら、作戦勝ちですね!!
最終ラップの最終コーナーは現地で見ていてヒヤリとしましたが(汗)

本山選手も日産のエースとしてやっと結果を残せほっとしていると思います!!この調子で最終戦まで頑張ってもらいたいです!!

>マスター紅さん
私の自宅から富士までは片道500kmなんですが、観光と帰りに渋滞を避け中央道で帰ってきたので12000kmの走行となりました。。。

ポッカのウィニングランはナイトランとなるので難しそうでですね!?レクサスだとサイドウィンドーが開くので外部ストロボで激写が良いかもですね!!

>xanagiさん
今回初めてスーパーラップをピット前で見たのですが、凄く楽しかったです!!24・3号車がスピンした時の悲鳴・・・1号車のポール奪取!!
日産応援団と一体となって観戦を楽しめました!!

ベンちゃんの左手!?ロックスターでしょうか???

Commented by sky3400 at 2009-05-07 11:43
>パイロンさん
どうもお疲れ様でした!!
挨拶だけでしたが、お会い出来て良かったです!!

ウィニングランは本山選手の表情まで収めたかったですが、それは叶わず・・・。それでも勝利を見届けられたのは本当に嬉しかったです!!

>ingramさん
ingramさんも行っておられたんですね!?
最終ラップネッツ~最終コーナー間で36号車が接近してきた時はシャッターを押すのを忘れ見入ってしまいました。。。
本山選手は流石の走りでした。今後の走りにも期待です!!

>SGT-40Dさん
どうもお疲れ様でした!!
表彰式で見た本山選手の笑顔を見て、激しい渋滞に巻き込まれ
参戦した苦労が報われました!!
今日からボチボチアップしていきます!!

>なんちゃってブルーズマンさん
最初は表彰式を見に行くつもりはなかったのですが、応援するモチュールが勝利したので、これは行かねば!!とシャンパンファイトまで見届けてきました!!
今年は新たなウェイトハンデシステムで混戦必至ですが、最終的に日産が制すシーズンとなれば良いですね!!


<< SUPER GT R3富士 その1      >>