2009年 04月 13日
F1マレーシアGP観戦記 土曜日 その2
いよいよフリー走行が始まります!!
フェラーリのピットに・・・
c0086921_22494672.jpg
この顔・・・何処かで見たような・・・
c0086921_22501375.jpg
やっぱりシューマッハでした!!引退して尚も放つオーラが出てました!!観衆もシューマッハに気づいたようで、現役ドライバー以上の声援を受けていました!!

さて走行開始!!
c0086921_22525750.jpg
一年半前に雨の富士で聴いて以来のF1サウンドです!!

自分のF1GP最初の恒例行事は、あの官能的なF1サウンドを楽しむ!!事なんですが・・・いつもと違う・・・
音がデカイ!!
コーナーで聴く音とピットとスタンドに挟まれた観戦席で聴く音がこんなに違うとは思ってもみませんでした。良い音に違いはありませんがカナリ耳が痛いです。。。
まあそのうち慣れるでしょって事で撮影を始めます!!

今回持参のレンズはEF70-200mmF4IS(エクステンダー×1・4・×2)です。
本当はサンニッパを持って行きたかったのですが、機動力と飛行機での持ち込み荷物の重量制限の壁に阻まれ断念しました。

F1サウンドを脳天に叩き込みながらピットイン・アウトを見守っていると、あっと言う間にセッション残り30分
スタンドを移動しながら撮影に励みます!!
c0086921_22553399.jpg

c0086921_22552676.jpg

c0086921_22554030.jpg

c0086921_22563735.jpg

c0086921_22565759.jpg

メインスタンド裏のバックスタンドにも入れたので少ない時間ですが撮りました!
c0086921_22583785.jpg

c0086921_0372133.jpg
30分間ではコレが精一杯でした・・・。
もっと正面から撮りたかったなぁ。。。

フリー走行終了後、耳の痛みが取れません。。。
今まであの素晴らしいF1サウンドに耳栓を使うなんて絶対有り得ない!!っと思ってましたが限界です。。。10年間レースを観戦してきましたが、初めて耳栓を買いました。。。

予選に続く
[PR]

by sky3400 | 2009-04-13 23:05 | モータースポーツ | Comments(5)
Commented by マスター紅 at 2009-04-14 00:22 x
こんばんは~。
っとどれもすっごい顎・・・いや流しです!
なんたってF1ですからね!
それをこうも形にできるのはskyさんの技術の高さがうかがえます。

それにあのEgサウンドはいいですよね~。
通勤中あの音だけで往復できます!(笑)
また生で聞きたいーっ!
Commented by xanagi at 2009-04-14 04:53 x
こんばんは!。
見た感じ、マシンのカッコ悪さは感じませんが、生で見たマシンは、どんな感じなんでしょう?。
ルノーやウイリアムズの様なFノーズの太いマシンは比較的カッコ良く見えるのですが・・・・。
Rウイングの細さを目立たせない撮り方が要求されそうですね。

鈴鹿は新I席のチケットを購入しましたが、なるべくヘアピン寄りの席が良いな~。
Commented by sky3400 at 2009-04-15 22:21
>マスター紅さん
どれも凄い顎でしょ(笑)
エキゾーストサウンドで通勤出来ますよね!!自分は数年前に鈴鹿で撮ったF1ビデオをナビで見ることがあります!!大音量で聴くとその気になりますよ(笑)

>xanagiさん
生で見てると、そうカッコ悪さは感じませんでしたよ。撮影が横のショットばっかりだったのでそう思ったのかもしれませんが・・・。
でも後ろ姿だけは頂けませんでした。もし行けたらですが鈴鹿ではバックショットが減りそうです・・・。
Commented by SGT-40D at 2009-04-15 22:23
こんばんは♪
セパンって
比較的最近のF1サーキットなので
観客席からコースが遠いと思うんですが
バッチリ撮られてますね~

僕もレースを見るのに耳栓は邪道だっ!!
と思ってるので
今まで買ったことないんですが
セパンのホームストレートは
屋根に音が反響して
かなり大きくなるんですね!

2006年鈴鹿以来ナマF1は見てないので
早く今年の鈴鹿F1に行きたくなってきました☆
Commented by sky3400 at 2009-04-17 22:56
>SGT-40Dさん
今回はレポ重視で思いっきりトリミングしてるのもあります(汗) 
近代サーキットはコースとの距離が遠く苦労しますね。今週末参加の新生鈴鹿もどうなってるか!?不安でいっぱいです。。。

3年ぶりのF1鈴鹿、チームにマシンいろいろと変更点がありましたが、鈴鹿で見られる世界最高峰のレースはやっぱり特別ですね!!行けるかわかりませんが自分も楽しみにしてます!!


<< 新生鈴鹿      F1マレーシアGP観戦記 土曜... >>