「ほっ」と。キャンペーン
2009年 04月 07日
F1マレーシアGP観戦記 土曜日 その1
さて今回のF1マレーシア旅行ですが、当然ツアーでの参加です。
木曜に関空を出発し金曜から観戦出来るツアーを選んだのですが、私たちは金曜日を観光にあてました。折角マレーシアに来たので観光も楽しまないと!!

そんな訳で、まず土曜からのレポです。
金曜の観光レポは時間があればアップしたいと思います。

市内から約1時間バスに揺られ、やって参りましたセパンサーキット!!
c0086921_2243503.jpg
まず最初に目に飛び込んで来たのはペトロナスブーズ
c0086921_22441482.jpg
このマレーシアGPのメインスポンサーのはずです。

ステージで何かやってます。
c0086921_2247817.jpg
ブラウンGPとレッドブルの各ドライバーのサイン会でした。
c0086921_22474275.jpg
バリチェロ
c0086921_2248425.jpg
ウェバー
c0086921_22482351.jpg
ベッテル 

参加の列に並びましたが、タイムオーバー・・・(無念)
(バトンも居ましたが写真を抑える事は出来ず)

この後司会の方が用意したサインを配りだしました。
そこは修羅場 激しい争奪戦に競り勝ち
c0086921_2250241.jpg
ベッテルのサインをゲット!!

c0086921_22551752.jpg
今度は取材に来ていたラルフシューマッハ
取材を終えた後にサイン攻めに
物凄い修羅場でしたが自分も特攻しました・・・
プログラムを持ってサインをしてもらう所まで漕ぎ着けたのですが・・・
c0086921_22505447.jpg
ボディガードに押しのけられ、こんなサインになってしまいました。
サインとは言えないでしょうが一応ラルフが書いた事には違いありません。

いきなり生のドライバーを見られてサインもゲット!!エキサイティングな観戦スタートとなりました!!

c0086921_22512147.jpg
マッサとライコネンを発見(嘘)

午前中のフリー走行の前に食事を
c0086921_22521590.jpg
ホットドッグとミネラルウォーターとポテトチップとチョコレートのスナック菓子で750円位です。現地の物価からすると物凄く高いです。
ちなみに市内でマクドのセットが200円位でした。

上の写真と違い過ぎませんか!?
c0086921_22522986.jpg
味はまあま美味いです!

で購入した観戦席へ
c0086921_22541538.jpg
今回はメインスタンドにしました。
丁度GP2アジアのレースが終了した所
c0086921_22544451.jpg
小林可夢偉選手が2位表彰台をゲットしてました!!

フリー走行間近
c0086921_22553420.jpg
中嶋一貴選手

マシンに乗り込むライコネン
c0086921_2255389.jpg
その前を歩いてるのはアロンソ

続く
[PR]

by sky3400 | 2009-04-07 23:01 | モータースポーツ | Comments(7)
Commented by マスター紅 at 2009-04-08 00:43 x
こんばんは!
あ、まだお帰りなさいって言ってなかった・・・。
無事で何よりです^^
早速のレポ、しかもF1ですね!羨まし過ぎです!
私は’93と’94のパシフィックGPしか行った事がないですしそんなにレース以外での思い出がほとんどないような気がします・・・。
やはりFIAクラスのレースは格式も規模も違いますね!
つい先日TVで見終わったばかりでこのお写真を拝見していると体がウズウズしてきます!(変)
Commented by xanagi at 2009-04-08 04:17 x
こんばんは!。
ホットドックの広告と実物の違いに爆笑しました。^^
広告に偽りあり・・・ですね。
Commented by ゼク at 2009-04-08 13:49 x
やはりセパンでしたか!KONDO Raicingの2連覇の地ですね!
それにしても暑そうですね!もちろんサンニッパは担いで持って
行きましたよね・・・・??
Commented by F1ましーん at 2009-04-08 23:50 x
こんばんは~!
羨ましいですね~!^^新婚旅行でF1観戦なんて!
海外のF1観戦は華がありますね!ドライバーも日本より
遭遇しやすそうですし!
いつかは自分も行きたいですね^^
Commented by sky3400 at 2009-04-09 21:25
>マスター紅さん
紅さんは、あのTIでのF1を観戦されたんですね!!確かにコース(サーキット)以外はな~んにもありませんからね(笑)
しかしながらセナの雄姿を見られたのは羨ましいです。
ウズウズが覚めないよう早くレポを書かないとですね!!

>xanagiさん
ホットドックはソーセージのデカさに驚きました(笑)
広告は偽りですが想像以上にボリュームがあったので良しとします!!

>ゼクさん
ゼクさんの感は鋭かったですね(笑)
サンニッパ持って行くつもりで機内用のカバンも買ったのですが、持ち込み重量の事もあり泣く泣く断念しました。。。

>F1ましーんさん
海外のレースは雰囲気が違って面白かったですよ!!
ドライバーのサイン会をやっていたのには驚きました!!金土日で全ドライバーが参加していたと思います。FIAが今年から決めた制度かもしれません。日本でもこうなると良いですね!!
Commented by パイロン at 2009-04-11 11:35 x
こんにちは。
F1観戦の初日は、楽しそうな雰囲気ですね。
マッサとライコネンの偽者に笑わせて頂きました。

マシーンの方も楽しみです。
Commented by sky3400 at 2009-04-13 22:14
>パイロンさん
マッサの帽子にドイツ国旗が・・・(笑)
やはり偽者ですね(笑)
その後のレポも書きたいのですが、なかなか時間が・・・
気長にお待ちくださいm(__)m


<< F1マレーシアGP観戦記 土曜...      F1マレーシアGP >>