2008年 12月 01日
ニスモフェスティバル
てな訳で行って来ました!!
が、なんか不完全燃焼です。。。
まさかのサプライズ無し。まあサプライズって用意されてるもんでは無いんですけどね。。。

ひょっとしたらルマン参戦発表があるんじゃないか?もしかしたらそのプロトタイプが走るじゃないか?そんな淡い期待も見事裏切られました。。。R35スペックVの披露も無かったし。
唯一のサービスはザナヴィがカーナバー1で走った事くらい!?

自分的に一番のサプライズは2003年型ザナヴィが走った事です。
c0086921_2134404.jpg

c0086921_21345415.jpg
事前の情報では展示のみになってたんで、これを見られただけでも富士に行った甲斐がありました!!やっぱり03年型ザナヴィはカッコイイ!!

それにしても今回は良い絵が撮れなかった。年々求めるレベルが上がってるのかそれとも・・・。長玉が欲しい・・・
[PR]

by sky3400 | 2008-12-01 21:37 | モータースポーツ | Comments(12)
Commented by ゼク at 2008-12-01 22:15 x
僕も34のRは一番好きです!欲しいです!ってあの富士の駐車場は
なんですかっっ!GTRとZno博覧会ではありませんか!!
僕もR34GTR欲しいですよ!真っ赤なやつ!

長玉・・・・、やはり428ですか?
Commented by F1ましーん at 2008-12-02 00:31 x
こんばんは~!
お疲れ様でした!お会い出来なかったのが残念でした!
自分も去年が楽しかったので、今年もサプライズが欲しかったです^^;
09年GT-Rくらいは走らせて欲しかったです!
・・・・・もちろんNo.1で^^;
求める欲求が増大しているんだと思います!
ゴーヨンですか?
Commented by xanagi23 at 2008-12-02 03:54 x
こんばんは☆!。
34GT-R、カッコイイですね!!。

今年はサプライズ無しですか~?。
35のVスペぐらいは出して欲しかったですね。

>長玉が欲しい・・・

サンニッパも使いこなしてる様ですし、そろそろ次のステップへ逝かれても大丈夫じゃないですか?。^^
ゴーヨン?、それともロクヨンかな?。
いろんな意味でヘビー級のレンズですね。^^;
購入報告、お待ちしてます。^^
Commented by ingram at 2008-12-02 12:38 x
お疲れ様です。
私も一番のサプライズは03型ザナヴィが走ったことです。
HPの情報だと展示のみになってましたからね。ウォームアップ走行で「えっ!?」って感じでした。
富士は長玉欲しくなりますね。600mmだと厳しすぎます
Commented by ARTA at 2008-12-02 20:17 x
こんばんは~
お疲れ様でした。
03ザナヴィが走るとは思いませんでしたね。やっぱりR34系のGTRはカッコよかったです^^
みんなで、skyさんのデミオじゃないか?なんて言いながら探しましたが、お会いできませんでした…
Commented by sky3400 at 2008-12-02 21:07
>ゼクさん
一年で一番スカイライン(GT-R)密度が高くなる日ですからね(笑)
数年前はそこらじゅうスカイラインだらけでしたが年々減っているのは残念です。まあ自分も今年からスカイラインじゃありませんが・・・。
ゼクさんもいつかはGT-Rですか?良い玉の34Rを探すなら今のうちですよ~!!
富士だとヨンニッパでも短そうですね。。。ロクヨン???

>F1ましーんさん
近年は来シーズンのGTカーを走らせるのが恒例だったんですけどね・・・。まあ、開発遅れで09年規定のマシンを作れませんって言ってるからには走らせる訳にいかなかったのかもですね。
ゴーヨンにするならロクヨンかな。。。F1ましーんさんの影響が大きいです(笑)

>xanagi23さん
サプライズ無しは拍子抜けでした。噂の噂ですが何らかの事情でサプライズが公開出来なかったとか???ルマン参戦断念っと予想してみたり。
サンニッパはまだまだ使いこなせてませんよ。でも撮りたい絵が技術だけでなく距離と言う大きな壁に阻まれているのは事実だと思います。
まあよほどの事が無い限り買えませんよ。金額的・体力的にも・・・(汗)
Commented by sky3400 at 2008-12-02 21:07
>ingramさん
やっぱりR34乗りにとって03年型ザナヴィは特別な存在ですよね!!
あの顔つき、後姿本当にカッコイイです。 あのマシンを見るとR34に乗っていた事を誇りに思いました!!
APS-Cの600mmでも届かない撮影趣味ってちょっと問題ありですね(笑)

>ARTAさん
せっかくARTAさんともお会い出来るチャンスだったのに残念でした。
また来年も富士には足を運びますのでお会いできると良いですね!!
最近デミオも増えてきたのでSKY号を探すのは難しいかもですね。
Commented by ゼク at 2008-12-02 22:12 x
僕もskyさんなら是非ロクヨンに行って欲しいです。
実に重たくて大きいレンズですが使う人が使うと最強です。
ロクヨンをいつも一脚につけたままのF1ましーんさんは侍に見えます。
実にカッコいいです!サーキットでロクヨンを持っている人はホンモノ
ですね!レンズだけで5.4kgです。
僕もいつもF1ましーんさんに憧れています。
と言うか私たちレースを撮っている仲間みんながF1ましーんさんの
ロクヨンの写真に釘付けですよ!!
skyさんがロクヨン持つと・・・・・・、考えるだけでワクワクしますね!
Commented by 本山本 at 2008-12-03 09:08 x
サプライズは、ゴーンさん登場らしい((((゜д゜;))))
Commented by sky3400 at 2008-12-03 21:47
>ゼクさん
サーキットで見かける大砲を持つ人たちはホント凄いです。あの重いレンズを持ってサーキットを巡るのは並み大抵の事で無いのは容易にわかります。
技術とセンスと体力全てを持ち合わせたF1ましーんさんは本当に憧れます。もし自分が持ってもあの絵を取ることは不可能です。

>本山本さん
ゴーンさん(汗)
確かに予想外でしたが・・・それも日本語で(笑)
僕の中ではゴーンさんが出てきて、これはルマン参戦発表→プロトカー走行か?と期待したのですが・・・。残念でした。。。
Commented by 本山本 at 2008-12-28 12:05 x
こんにちは。

ルマン参戦は、SKYさんの読み通り
「時節柄、延期となった」とベストカー(01/10号)に出ていました。
でもオートスポーツにFIA-GT仕様GT-Rが載ってましたよ~。
GT500より見た目普通ですが(^^;)

Commented by sky3400 at 2008-12-30 14:28
>本山本さん
やはりルマン参戦は延期になったのですか!?上手くいけば来年ルマンを走れる姿を見られたかと思うと残念です。
F!A-GT使用はフルカーボンのアレですね!?カーボンボディはカッコイイですが、GT500のマシンを見てしまうと普通のボディではちょっと物足りないかもですね。

あっ!サンクスのやつ買いましたよ!!
二つ買ってカーボンテストカーとカルソニックでした!!


<< チャンピオンマシン      >>