2008年 11月 10日
SUPER GT 最終戦富士 決勝
やりました!!XANAVI NISMO GT-Rチャンピオン獲得!!
c0086921_21372869.jpg
結果だけを見ると成るべくして成ったチャンピオンかもしれませんが開幕2連勝後の不振・・・
本当にタイトルが取れるのか?疑った日もありましたが応援してきて良かったです!!

シリーズタイトル奪還という絶対使命を課させれた新型GT-R
c0086921_2143446.jpg
そのチームのエースである本山選手 チェッカー後マシンを止め安堵の表情を浮かべる姿、インタビューで目を赤くする姿・・・相当のプレッシャーだったと思います。本当にご苦労様でした!!
c0086921_21465781.jpg
トレルイエ選手もFポンでは不振が続く中シーズンを通して最高の走りをしてくれました。チャンピオンを取るべく呼ばれた男 見事にその任務を果たしてくれました!!
c0086921_21424959.jpg
NISMOチームの皆さん本当にお疲れ様でした!!そしてありがとう!!
c0086921_21443259.jpg
これでニスフェスが益々盛り上がること間違い無しです!!あと三週間記念グッズ期待してます(笑)
(写真は最終戦富士のものではありません)
[PR]

by sky3400 | 2008-11-10 21:49 | モータースポーツ | Comments(11)
Commented by F1ましーん at 2008-11-11 00:25 x
こんばんは~!
xanaviチャンピオン、おめでとうございます!
ニスフェスではNo.1のマシンが見れますね!
ところで、来年の4月1日付けで、xanaviがクラリオンに
吸収合併され、名前が消滅してしまうようですね。
xanaviの名前が消えてしまうのは残念です。
スポンサーはどうなるんでしょうね?
クラリオンNISMO GT-R?・・・・・なのかな???
となると24号車は・・・・・???
ニスフェスで発表あるんでしょうか???
Commented by sky3400 at 2008-11-11 19:59
>F1ましーんさん
前々から話は出ていましたが、いよいよ統合されるんですね。
GTでは本山選手=ザナヴィのイメージなんで不思議な気分です。
23号車(1号車)の次期スポンサー気になりますね!もしクラリオンがニスモに付いたらコンドーにはアドバンワークスで参戦してもらいたいです!!アドバンカラーのGT-R見てみたいです!!
Commented by ゼク at 2008-11-11 22:23 x
クラリオンがスポンサーを外れればKONDO Racingは大丈夫でしょうか?
ウッドワンも今年の最初の方は名前なくて今年は降りたかと思っていました!
そうなると頼みはyokohamaさんだけですね!!
FNのGMAは岡崎公聡と言って今年classを再結成した面白い方が
オーナーなのでGTの方もお願いしたいです!
アドバンワークスとはどういう事でしょうか?
自動車メーカー以外のワークスチームってあるんでしょうか?
Commented by sky3400 at 2008-11-12 18:20
来年のコンドーレーシング気になりますねぇ。
アドバンワークスの件ですが2003年にアドバンカラーを纏ったツチヤエンジニアリングのスープラがそう呼ばれていました。確か・・・
でもメンテナンスはツチヤで行っていたのでワークスと言う呼び方はおかしいかもですね(汗)
GT-RとしてはGr.Aタイサン以来のアドバンカラーを見てみたいです。
Commented by ゼク at 2008-11-12 18:52 x
ユンケルポルシェがなくなるかもと言う噂を聞いています。
佐藤製薬はKONDOもサポートしていますので意外に金色に輝くGTRに
ならないでしょうか?来年はユンケルコンドーで決まり!!
Commented by sky3400 at 2008-11-12 20:37
谷口選手が優勝会見でタイサン最後のレースと言ってましたね。
金色GT-Rは確かに見てみたい!!KONDOに似合いそうな気もしますし実現すると良いですね!!
Commented by ゼク at 2008-11-13 08:38 x
何度もすいません・・・。
谷口さんのBLOGにタイサンのオーナーが「また来年もやりたい・・」
みたいな事を言っているような事書いてました。
これは蓋を開けるまでわかりませんね!その分楽しみが増えますね!
Commented by 本山本 at 2008-11-14 05:43 x
やりましたね、ザナヴィ!セルモが上がってきて、ドキドキしましたが(^o^;

そう言えば、優勝したカルソニックがまたもや、レイズホイールでしたね。青のボディに黒いホイールカッコいいですよね~。しかし、フロントフェンダーに「ENKEI」って書いてあるけど大丈夫なのか(>_<)
Commented by sky3400 at 2008-11-16 18:30
>ゼクさん
300クラスは500クラス以上に変動が多いですから、どうなるかわかりませんね。シーズンオフはこういった予想も楽しみです!

>本山本さん
ザナヴィやりました!!これで本山選手はGT単独最多3回目の王者ですね!!

カルソニックのホイールRACING AURAはレーシングカーには向いてなかったのですかね?僕は黒のホイールより白のホイールがカルソニックブルーに似合ってると思います。やっぱり一番はNSGT-Ⅱが一番です!!
Commented by 本山本 at 2008-11-23 12:25 x
こんにちは。

ニスフェスのタイムスケジュールを見たら

①グリッドウォーク
②GT500ドライバートークショー(パドックステージ)
③チャリティオークション(スタンドステージ)

モロかぶりでした~。車は撮りやすいかも知れませんが、
ドライバーは・・・・・・。
Commented by sky3400 at 2008-11-25 10:40
>本山本さん
いよいよ今週ですね!!
グリッドウォークチケット当選して喜んでいたのですが、ドライバートークショーと被ってるなんて・・・。本山選手はどっちに居るんでしょうかね?
本山選手の居ないイベントはどちらにせよ味気無いです。個人的にはグリッドで見られると嬉しいのですが。。。


<< 携帯      SUPER GT 最終戦富士 >>