2008年 11月 06日
ただいま、SUZUKA。 おかえり、日本GP。
2009年F1日本グランプリの開催概要が発表されました!!

まず驚いたのが全席指定になるんですって!
改修ブログを見て結構スタンドを作ってるとは思ってましたが、まさか全席指定になるとは・・・
でもこれって自由席が減る(無くなる)ってことですよね?今までみたいに色んなスポットで撮影は不可能になるのかな?
金曜エリア指定席券は絶対に発売して欲しい!!てか必要です。同じ場所で三日間観戦は余りにもつまらなさ過ぎます。

それと新生鈴鹿サーキット キックオフデーが4/12に開催
これがファン感って考えでOKでしょうか?
GT鈴鹿の前の週です。二週続けて鈴鹿はキツイですが、きっと行くと思います(笑)
ん?って事は開幕前の鈴鹿の合同テストは無しですかね?岡山で開催してくれると嬉しいんですけど。

あと日程が10/4になった事
一週間早くなった事が自分の仕事にどう影響するか?恐らく早い方が良い方に転ぶと思うのですが・・・。これは来年直前にならないとわからないです。。。

なんか概要を読んでると胸が高鳴りました!!こんな気持ちになれるのは、やっぱり鈴鹿だけです。
c0086921_2324254.jpg
2006年F1日本GPより
[PR]

by sky3400 | 2008-11-06 23:24 | モータースポーツ | Comments(3)
Commented by xanagi23 at 2008-11-07 01:12
こんばんは☆!。
全席指定ですか~?!。参ったな~。
どこで撮影します?。やっぱりスプーン?。
私は、逆バンクかな~。ん~、でもヘアピンも捨て難い・・・・・。
やっぱり、F1なので金曜から指定席有効なんですかね~?。
完全指定ではなく、複数エリア入場可なら良いですね!。

合同テスト・・・。私としてはファン感前、金、土と鈴鹿でやって欲しいです。
岡山はメーカー合同があるから良いじゃないですかぁ。^^
私も、2週連続は金銭的にキツイので、公式合同が無いなら、開幕戦に的を絞ります!!。
でも、やっぱり事前に下見したいです・・・・・。
きっと鈴鹿は期待に応えてくれる筈。私は信じてます!!。
Commented by xanagi23 at 2008-11-07 05:03 x
追伸:詳細見ましたが、指定席の他に「エクストラビューエリア」なんてのが在るんですけど、これが自由席代わり?。
今まで入れなかった、200Rのアウト側にスタンドが新設されたりと、面白そうなんですけどね~。

あと、個人的にはE席(逆バンク)が、かなり丘の上に在るんですけど、今までの様に、下まで降りてフェンス越しに撮影なんて事が出来なくなってしまうのか気に成るところです。
Commented by sky3400 at 2008-11-08 22:42
>xanagi23さん
エクストラビューエリアですが、コレと言って魅力的な撮影スポットは無いですね。3日間共に同じ場所から撮らないとダメだとホント厳しいですね。逆バンのフェンンス越しのアングルでF1を狙いたいですがどうなる事やら・・・。
200Rのアウト側は興味あります!常設スタンドならまず国内レースで撮ってみたいですね。指定席選ぶなら私はやっぱりヘアピンかな。。。

岡山のメーカーテストは恐らく平日なんで出来れば休日に開催して欲しかったんです(汗)


<< SUPER GT 最終戦富士      ニスモフェスティバル >>