2008年 11月 03日
撮りたい絵
大昔の話ですがスーパー耐久岡山に参加しました!
が、なんとエクステンダーを忘れる失態を犯してしまいました。
まあ岡山ならエクステンダー無しでも何とかなるかと思ってましたが、理想の絵を撮ろうとすると300mmでは短い。。。
ある意味衝撃的でした。コースに近い岡山でも300mmでは自分の撮りたい絵が撮れなかった。
自分のシステムの中でサンニッパの存在意義について考えてしまう一戦となりました。
だからといって簡単に他のレンズが買える訳じゃないですし、300mmでしか撮れない絵もやっぱり在る訳で・・・。難しい。。。
c0086921_19534372.jpg
c0086921_1954195.jpg

[PR]

by sky3400 | 2008-11-03 19:55 | モータースポーツ | Comments(3)
Commented by F1ましーん at 2008-11-03 23:19 x
こんばんは~!
S耐観戦、お疲れ様でした!緑と光が綺麗ですね^^
自分は昔、アルミトランクに500mmを入れて現地に行き、いざ!撮影!
という時にトランクの鍵を忘れた経験があります^^;
フードを忘れた時もありましたね~^^;
Commented by はねなし at 2008-11-04 09:43 x
記事に関係ないコメントでスマソ
昨日、70-200 F4L ISを買う夢を見た(笑)
Commented by sky3400 at 2008-11-04 21:52
>F1ましーんさん
カギを忘れた時はゴーヨン無しで撮影されたんでしょうか?僕ならレースによりますがアルミトランク破壊してでもレンズを救出すると思います(笑)
カメラを忘れてサーキットで途方に暮れる夢をよく見ます(笑)

>はねなしさん
それは間違いなく神のお告げですね(笑)
普通のズームレンズとは一味も二味も違う写りですよ!!この際に是非!!


<< 流し撮りGP      復活 >>